雪もち草

近所の叔母の庭です。植木鉢に棒状のものが1本刺さっていました。「これは何?」「そのうち葉っぱが出てきてパカっと割れて餅のような白い花が出てくるのよ。」「・・・なんやソレ?」

4/18 「うわーーーっ!出てきた~、餅!」しかも踊ってるし。。。♪└|-.-|┐♪
e0074308_23391057.jpg

そして今日・・・パカッと割れて美味しそうな白い餅が全貌を現しました。
触ってみると見た目とは違い、硬いです。
e0074308_23475945.jpg

引っ越し前は何本もあったそうですが、どさくさに紛れてこの1本しか残ってないそうです。
それにしても不思議。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
近所のY千代堂のかしわ餅です。甘さ控えめこしあん、よもぎと白。時期になると午前中で売り切れる事もあります。うまいです!
e0074308_034294.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-04-21 00:13 | 花・植物


<< フルーツパフェ味 プチ植物園4 >>