プチ植物園4

シラユキゲシ
e0074308_21191529.jpg

ハナカイドウ
e0074308_21202753.jpg

イチリンソウ
e0074308_212818100.jpg

ユキヤナギ
e0074308_21292232.jpg

これがなんだか分かりません。
---------------------------------------------------------------------
ハマちゃんに教えていただきオオバイカリソウだと分かりました。
スッキリ~!(^^)v
e0074308_21303389.jpg

伯母に名前をメモしてもらったのですがどれがどれだか分からなくなり、ネットで確認したり調べたり。他にもあまりにもブレブレでアップできなかったものやこれから見頃を迎える花もありましたのでまた機会を見つけて行ってみます。長々とお付き合いありがとうございました(^^)/



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
うちのチュウです。成長にバラつきがありますがブーケ画像をお見せ出来る日も近いと思います♪
e0074308_2139316.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-04-19 21:44 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by かんちゃん at 2006-04-19 23:17 x
ひとつひとつ 名前を覚えてくのも いいことですね。

チュー 咲いたんだね。
Commented by hamatyan_5 at 2006-04-19 23:39
初めまして、色々なところでお名前は拝見しています。
いつも素敵な写真を拝見させていただいています。
今までは見ているだけでしたが・・・
今日は初書き込みさせていただきます。
これを機会によろしくお願いします。

最後の花はオオバイカリソウのような気がします。
私は野草園で写真を撮りました。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-20 21:23
■かんちゃん・・・ぜんぶ覚えられるかどうか自信ないです。
たぶん無理(^^;
でも名前の由来がわかったり面白いですよ。
チュウはもうじき満開でーす♪
Commented by yoko_f211 at 2006-04-20 21:31
■ハマちゃんさん・・・コメントありがとうございます。
はい、私ももちろんお名前はよく存じ上げております。
ハマちゃん(さん抜きでいいですか?)の素晴らしい作品も
こそっと拝見しておりました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

オオバイカリソウですか!ありがとうございます。
野草園、場所はKさんに教えてもらったのですが未だ行けずです。
いつかどこかでお会いできるかもしれませんね~♪


<< 雪もち草 プチ植物園3 >>