プチ植物園2

昨日とはうって変わっていいお天気でしたね。
以前アップしたプチ植物園へ行ってきました。岡山市内にある親戚の庭です。
e0074308_215373.jpg

タイツリソウ
e0074308_2132681.jpg

可愛いキーホルダーになりそう♪
e0074308_2144569.jpg

ドウダンツツジ
e0074308_2171375.jpg

ヒメリンゴ
e0074308_21421677.jpg

イカリソウ
e0074308_2181316.jpg

トキワマンサク
e0074308_21932.jpg

次回へ続く。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-04-16 21:43 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by かんちゃん at 2006-04-16 22:06 x
ちょっとした植物園ですね。

きれいに撮れてますね。

私は ズームマクロにはまってますよ。
Commented by cazu88 at 2006-04-16 23:36
ご親戚のお庭、ということは、個人の丹精なさった花々ですよね。
どれも見事にお手入れされてキレイに咲いていますね。yokoさんの
写真も、それぞれの花の特徴を上手く捉えていて素晴らしいです。
Commented by ゆっち at 2006-04-17 18:06 x
すごいですね,日本庭園風の立派な庭にびっくり。
珍しい花もいっぱい咲いてるんですね~。
タイツリソウもイカリソウも不思議な形。初めて見ました。
Commented by orangeao at 2006-04-17 22:20
こんばんわ。私も昨日はじめて同じトキワマンサクっていうのを見たんですよ。タイムリーな話題に食いついてしまいました。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-17 22:29
■かんちゃん・・・まだ続きがあるんですよ。
この日はすべてC-750です。
R3は小さくてポケットにも入るし重宝してるのですが、
花の色が不自然になる事があるので。。。
かんちゃんのズームマクロも楽しみにしてますね~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-04-17 22:32
■cazuさん・・・伯父が山野草が好きでいろいろ集めています。
畑もあるんですが高齢に伴い縮小しました。手入れも大変みたいです。
まだ続きますからね。お楽しみ~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-04-17 22:39
■ゆっちさん・・・一枚目は居間から見える景色なんです。
落ち着きますよ~。
初めて目にする花がいっぱいで楽しいです♪
タイツリソウもイカリソウ?も面白い形でしょ!
また行ってきますね~(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2006-04-17 22:41
■みかんさん・・・トキワマンサク、私も初めて見ました!
ピンクの紐が巻き付いてるような不思議な形でしょ。
いろんな花があるもんですね~。しみじみ。。。
Commented by 夢民谷住人。 at 2006-04-17 22:43 x
覚えています「プチ植物園」
タイツリソウ 以前は「風の道」にも咲いていたのに!
ドウタンツツジ M公園を思い浮かべます。
ヒメリンゴは 近所の美容院 イカリソウ トキワマンサはT山を思い浮かべます。
春の花には 色々な思い出や 思い入れがあります♪
Commented by yoko_f211 at 2006-04-18 23:43
■夢民谷さん・・・と言うことは、風の道・M公園・美容院・T山を
一箇所で、しかも短時間で楽しめたと言う事ですね!
得した気分~♪
まだ続きがありますので、思い出・思い入れを回想して頂けたら幸いです~。


<< プチ植物園3 橋の上から >>