チューリップ咲きました

昨年も確かクリーム色が一番に咲きました。
e0074308_22511181.jpg

次は向こうの端に見える赤いのが咲きそうです。
蕾もたくさん顔を出してるのでブーケになる日も近いかなぁ。。。
e0074308_2344277.jpg

ちゅぼみ。。。(・3・)
e0074308_21361148.jpg

これは伯母家の玄関先に咲いてた カネノナルキ
     (↑ヒゴスミレの叔母んちではありません)
別名 カゲツ(花月)・クラッスラ とも呼ぶそうです。
e0074308_2257342.jpg

カネノナルキの花、初めてみました。可愛いですね~♪
[PR]
by yoko_f211 | 2006-04-08 23:05 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by かんちゃん at 2006-04-08 23:11 x
これは Caplio の 1㎝マクロ?

それとも 750の スーパーマクロ?

どちらにしても 綺麗に 撮れてますね。

きびきび用~かな?

トラバしました。
Commented by ゆっち at 2006-04-08 23:49 x
ようこさん,こんばんは♪
赤いチューリップ,唇尖らせてちゅってしてるみたいで可愛い^^
カネノナルキに花が咲いてるのを園芸店とかで目にしたことはあるけど
こんなに可愛い花だったとは知りませんでした…!
普段見逃してることっていっぱいありますねぇ。
Commented by 【ビート】 at 2006-04-09 16:26 x
もうチューリップですものね♪
初夏の匂いを感じます。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-09 21:47
■かんちゃん・・・さて、どっちでしょう?
R3のズームマクロだす。
手軽にちゃっちゃと撮れるので重宝してます(^^)v
特にきびきび用とか意識してないんですよー。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-09 21:56
■ゆっちさん・・・言われてみるとほんとそうですね~!
画像追加してみました。どうかなぁ?
カネノナルキの花、可愛いでしょ~。
普通に見ただけじゃ分からない事もアップにすると面白いですね♪
Commented by yoko_f211 at 2006-04-09 21:59
■ビートさん・・・はい、咲き始めました。
朝はとてもいい天気で日差しも初夏っぽかったです。
これから木々の緑も日毎に色めく事でしょう♪
Commented by かんちゃん at 2006-04-09 22:10 x
あり? ようこさん R3 買ったの?

ズームマクロ・・・わかりますよ。デジタルズームを使う マクロでしょ?

いつ買ったんだ~R3。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-09 22:17
■かんちゃん・・・1月にブラックモデルが出た時買いましたぞ。
ズームマクロモードってあるでしょ???
デジタルズームは使いましぇん(笑)
Commented by ゆっち at 2006-04-09 22:56 x
いいっすねー☆
思わずほっぺを差し出したくなります^^
Commented by cazu88 at 2006-04-10 00:44
ちゅぼみ、カッワイイ~!! こちらの口もおちょぼ口になって見てました。
カネノナルキ、20年くらい育てて、やっと花が咲いたの。嬉しかった!!
だけど3年続けて咲いた後、バタっと枯れてしまいました。悲しかった・・・
なんとも可愛いピンクで小さい花。大事にしてあげて下さいね。
Commented by よしとう at 2006-04-10 18:45 x
昨日、嫁さんの実家に寄ったら、チューリップの蕾が開く寸前状態でした。ようこさんの写真ような「おちょぼ口」状態も、愛嬌あっていいですね。
先っぽが少しだけ開いていたので、思わず覗き込みました(おしべとめしべが花びらの黄色でほんのり色づいてました)。
Commented by yama at 2006-04-11 00:17 x
>ちゅぼみ。。。(・3・)
ぬははー。座布団1枚( ^o^)ノ◇
金のなる木、うちにもあるんですが花はまだ咲いてないです。
ようこさん、宝くじ買うなら今のうちです!(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-04-11 23:03
■ゆっちさん・・・投げますよ~。
ほれ(*^3)‥‥‥‥⇒(^。^*)
届いたかな(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-04-11 23:08
■cazuさん・・・おちょぼ口cazuさん、想像してみました・・・。
うん、可愛い~♪
カネノナルキにこんな可愛い花が咲くなんて知りませんでした。
せっかく咲いたのに残念でしたねー。また育てて下さいよ。
はーい、小さい花大好きです♪大事にします~。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-11 23:13
■よしとうさん・・・奥さまのご実家も咲き始めましたか。
覗いてみるとシベがまた面白いですよね。
うちのチューリップは混合なので各色のおちょぼ口撮っとこかな。。。
なんて考えてます~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-04-11 23:16
■yamaさん・・・合格ですか!ありがとございます~。
ゆっちさんのコメントをヒントに画像追加してみました。
宝くじですか。昔けっこうクジ運良かったんですが、
最近はサッパリ・・・((( T_T) トボトボ
これを機に買ってみよかなぁ(笑)


<< 雨あがり ヒゴスミレ >>