ヒゴスミレ

叔母の ヒゴスミレ 愛らしい姿にメロメロです♪
e0074308_025897.jpg

松葉のような葉っぱが特徴的。
e0074308_0282974.jpg

また明日も見に行こ~。。。オヤスミナサイ(* ̄ρ ̄) zzzz
[PR]
by yoko_f211 | 2006-04-07 00:57 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by かんちゃん at 2006-04-07 04:26 x
雫が 素敵です。

さすが コンデジならでは~です。

きびきび 返り咲き おめでとう。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-07 22:32
■かんちゃん・・・コンデジならではなんですか。
一眼も使ってみたいですー。
きびきびありがとうございます。番組タイトルが変わってましたね。
返り咲きやなんてそんな大層な。。。(笑)
Commented by Defolos at 2006-04-07 23:06 x
雨の後ですか?ステキですね。
ヒゴって熊本のことですか?
可愛いスミレですね・・・葉っぱも変わってますね。
Commented by かんちゃん at 2006-04-07 23:21 x
さすがの 一眼も 敵いません。

コンデジには コンデジのよさがあります。

きびきび 次回も 咲かせて下さい!
Commented by mutamiya at 2006-04-07 23:25
葉が驚きですネ。
とても菫とは思えない葉です!
白い清楚な花 ツボに入る美しさですね♪
Commented by cazu88 at 2006-04-08 01:09
キレイに咲き揃いましたね。叔母さまは余程お手入れがお上手なのでしょう。
葉の特徴がよくわかります。スミレの葉は,大体ヘラ形か腎形ですから
見分け易いですね。白い花、大好きです。
Commented by yama at 2006-04-08 09:36 x
おはようございます。
県南では見かけないスミレですねー。
でも葉っぱに特徴あって、純白で清楚なイメージ。(^^)
スミレの区別は難しいので葉っぱも撮影しておくといいですよ。
って僕もスミレは種類が多すぎて全然わかりませんが・・・。(汗)
Commented by yoko_f211 at 2006-04-08 23:23
■Defolosさん・・・はい。これは雨上がりに撮ったやつです。
ん~、どうでしょう。熊本・・・あんたがたどこさでしょうか。
また調べときます。
そう、葉っぱがスミレっぽくないんですよねー。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-08 23:25
■かんちゃん・・・さすがのコンデジ、さすがの一眼て・・・。
どっちやねん(笑)
プレッシャーかけんといて下さい(^^;
Commented by yoko_f211 at 2006-04-08 23:27
■夢民谷さん・・・花はスミレなのに葉っぱ見ると別物でしょ!
何度見ても清楚で可愛くて見飽きないです。
今日も見てきましたよ♪なんなら見に来ますか?(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-04-08 23:35
■cazuさん・・・こぼれ種で次々に数が増えたそうです。
叔母はどっちかと言えば大雑把な方で(なんて言ったら怒られそうですが)そんな方が花たちもイキイキと育つのかもしれません。そんなに広くない庭ですが(ってまたまた怒られそうですが)今日数えてみたら16ヶ所も咲いてました!
今ごろ叔母はくしゃみ連発してるかも(^m^)
Commented by yoko_f211 at 2006-04-08 23:39
■yamaさん・・・そんなに珍しいスミレだとは叔母も知らなかったみたいです。
どおりでみんながちょーだい、ちょーだい、って言ったはずだわ。
なんて言ってました(笑)
はい、葉っぱも気を付けて記録しときます!


<< チューリップ咲きました センターへ >>