叔母の庭にて

今日も寒かったですね~。冬に逆戻りしたみたい。
少しご無沙汰してる間に叔母の庭ではいろんな花が咲いてました。

ヒゴスミレ
e0074308_22393541.jpg

ヒマラヤユキノシタ
e0074308_22521168.jpg

グリーンネックレス
e0074308_22551364.jpg

ハナニラ
e0074308_22421428.jpg

それからうちのチューリップ。順調に成長してます。
一本だけ群を抜いて大きく伸びた葉っぱの中を覗いてみると・・・
つぼみが出来てました~!\(^0^)/
e0074308_22484827.jpg

どんな色が咲くのかなぁ。。。♪
[PR]
by yoko_f211 | 2006-03-30 22:58 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by cazu88 at 2006-03-31 00:26
叔母様は貴重なスミレを育てていらっしゃるのですね。ヒゴスミレ、とても
キレイ!!咲いたばかりの花はどれも綺麗ですけど、アリャ?!グリーン・
ネックレスに花が咲くのですか?初めて見ました。ビックリ。可愛い花に
二度ビックリ!!よし、探してみよう・・です。ヒマラヤ雪の下、ハナニラ、
自分で失敗した花ばかり。ちょっとヘコミました。
Commented by Defolos at 2006-03-31 01:19 x
珍しいお花がいっぱいですね。
グリーンネックレスにお花が咲くの初めて見ました~!
花ニラも咲いてるんですね・・・早いですね。
ピンともバッチリですね!!!
Commented by かんちゃん at 2006-03-31 07:31 x
身近なとこにも キレイな花は たくさんありますね。

トロより だいぶ 大きくなってますね。
Commented by パパール at 2006-03-31 22:16 x
花を撮るのに絶好の時期になりましたね。

ところで、オリンパスのフォトコンが始まりました。
http://www.olympus-zuiko.com/photo/index.html
賞品はE-500または、E-330!
奮ってエントリーしましょう。
私もウルトラ君で撮りに行かなくっちゃ(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-04-02 00:31
■cazuさん・・・グリーンネックレスの花は私も初めて見ました。
叔母の家に行くときはカメラとメモ帳持参です。名前が覚えられない(^^;
叔母一家は最近近所に越してきたんです。
地植えのものは植え替えたのでちゃんと育つかどうか心配してますが、
まだまだ珍しい花々がありますよ。乞うご期待!!
Commented by yoko_f211 at 2006-04-02 00:35
■Defolosさん・・・グリーンネックレスの花、面白いでしょ。
ネットで検索してみて下さい。もっと綺麗な写真が見られますよ♪
この日も風が強くてゆらゆら揺れて苦労しました。
リサイズしてマシになりましたが、ピント合ってないです(^^;
Commented by yoko_f211 at 2006-04-02 00:39
■かんちゃん・・・珍しい花が見られるのも叔母が越してきてくれたお陰ですね。
感謝です!
トロ、気付いてくれましたかー。もう比べるのも限界です。
Commented by yoko_f211 at 2006-04-02 00:48
■パパールさん・・・マジっすかぁ!!
あれからずい分悩みましたが、まだ決めかねてるとこでした。
E-500、E-330、どっちでもいいです!
発表が7月と言う事は、賞品が届くのはそれ以降ですかー。
・・・と、皮算用中(^m^)ゞ ポリポリ
パパールさんはウルトラ君ですか。手強いなぁ。。。
よっしゃー、頑張りま~す!情報ありがとうございました!m(__)m


<< 由加山にて ちょっと桜 >>