テングチョウ

数日前、例の空き地でヒラヒラ飛んで来た蝶。
カコさんとこで〝テングチョウ〟だと判明しました。
e0074308_0402478.jpg

スッキリ~!(^^)v
[PR]
by yoko_f211 | 2006-03-11 00:41 | 蝶・昆虫 | Comments(8)
Commented by かんちゃん at 2006-03-11 07:35 x
最近 マクロが上手く 撮れません。

今度 コンデジで 撮ってみようかな・・・。

珍しい蝶 みたいですね。 スッキリして良かったね。
Commented by karakotokako at 2006-03-11 22:03
ようこさんこんばんは。
コメント書き終えてこちらを覗くと、テングチョウ!
近くの空き地でしょうか?
ようこさんところは春らしいですね\(^O^)/
テングチョウつながりでトラバさせていただきました。
Commented by yoko_f211 at 2006-03-11 22:14
■かんちゃん・・・コンデジのマクロは手軽に撮れますが、
一眼のそれとは明らかに違いますよぉ(^^;
せっかくいいカメラとレンズお持ちなんだから頑張ってください!
はい、もやっと→スッキリです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-03-11 22:20
■カコさん・・・お陰さまで名前が判明し、速攻アップしました!
家のすぐ近くの空き地です。ここはいろんな春の野草があって面白いですよ。
でも売りに出されてるから楽しめるのは今のうちかも(笑)
トラバありがとうございます!
こちらからもトラバさせていただきました。
Commented by cazu88 at 2006-03-12 00:05
暖かくなってきて、そろそろチョウも出て来ましたね。珍しいチョウのようで
初撮りおめでとう!! 野草の安住出来る空き地がだんだん減っていくのは
淋しいです。ほんと、今のうちにいろんな野の花を沢山記録して下さい。
Commented by yama at 2006-03-12 07:51 x
冬越しのテングチョウ、しっかり近寄ってうまく撮れましたね。
目覚めが悪くて感覚が鈍かったのか、yokoさんがうまく忍び足で近づいたのかな・・・。(笑)
テングチョウはたくさんいるのでまた撮る機会があるかもしれませんね。(^^)
Commented by yoko_f211 at 2006-03-13 00:16
■cazuさん・・・はい、何も知らずに撮ったんですが珍しい蝶だと分かって
嬉しいです!
この空き地はほんと野草のパラダイスなんですよ。
もうじきオランダミミナグサやカラスノエンドウも咲きそうです。
近日アップ予定で~す♪
Commented by yoko_f211 at 2006-03-13 00:19
■yamaさん・・・この姿のままで冬を越すんですね!
カコさんとこで初めて知りました。
ここは私のテリトリーなので、テングチョウも大人しくしててくれたのかも(笑)
次回はもっと近付こうかなぁ~。


<< 演奏会鑑賞 チューリップ成長記 >>