梅咲く丘

はい、こんなところです。くじら島も見えま~す。
e0074308_2161845.jpg

あまりの咲きっぷりなのでどこをどう撮っていいのか分かりませんー。
e0074308_2182130.jpg

e0074308_21111453.jpg

隣に白梅もありました。
e0074308_2193237.jpg
e0074308_2194529.jpg

そのまた隣には黄梅(かな?)もありました。
e0074308_21104423.jpg

少し上がると水仙もたくさん咲いてます~。
e0074308_2117308.jpg

梅と水仙、堪能できました♪ふぅ~。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-03-04 21:25 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by yama at 2006-03-04 21:44 x
景色も入ってる一枚目が気に入りました!
ポカポカしててお花見気分でしょうね。(笑)
あ、きょうは夕陽見られましたか?
Commented by Defolos at 2006-03-04 23:09 x
凄いですねぇ~見事です・・・・・!!!
青空も綺麗ですね。
何処でしょうね?いいですね。まだ今年は見れてません。
Commented by かんちゃん at 2006-03-04 23:13 x
県南は もう咲き乱れてるんですねぇ。

・・・また きびきび 狙ってますね!
Commented by cazu88 at 2006-03-05 00:09
青空に梅が満開近しですね。とてもキレイ!! 黄梅もまた違った良さが
ありますね。小高い丘なのでしょうか、海が目の下で、ひろびろとした
空気の広がりを感じました。クジラ島、そう言われればマサにそう見えます。
Commented by yoko_f211 at 2006-03-05 21:56
yamaさん・・・ありがとうございます!
私も一枚目のくじら島入りがお気に入りです。
夕陽見てないんですが、yamaさんとこで見れて良かったですー。
あ、新聞見ましたよ!実物の方がオトコマエやね~♪(まじ)
Commented by yoko_f211 at 2006-03-05 21:58
Defolosさん・・・ありがとうございます!
ここはK浦中学の近くなんですよ・・・って分からんよね(^^;
梅はチラホラ咲いてますよ。児島は早いのかなぁ。。。
Commented by yoko_f211 at 2006-03-05 21:59
かんちゃん・・・けっこう咲いてますね。
きびきび、とりあえず投稿しときましたがもう限界ですよー(^^;
Commented by yoko_f211 at 2006-03-05 22:03
cazuさん・・・ありがとうございます!
黄梅はたまたまホームセンターで苗を見て名前が分かりました。
梅っぽくないですね。
通称〝くじら島〟この近くに三角形の〝おむすび島〟もあるんですよ!
またお見せしますね~(^^)/
Commented by mosyupa at 2006-03-06 20:49
一目であのあたりからだと思いましたが正解みたいですね。
黄色い梅が気になるので写しに行きたいけど...
私の場合、学校とかの傍をカメラもってうろついてると不審者と間違われ
て通報されそうだしなぁ(^^;;
Commented by yoko_f211 at 2006-03-06 21:28
mosyupaさん・・・バレバレでしたか!さすがですね~。
墓地の横を上がって行くと左側にあります。
でも黄梅はもう花が傷んでましたねー。
あ、気をつけてくださいよ!K浦中学の裏山で望遠レンズ持った不審者が
実際いたそうですから。シャレになりません(=_=;
Commented by mosyupa at 2006-03-06 22:35
ありゃま!! ホントにいたんだ...マジでシャレになりませんね(^^;)
行く時には娘に付いて来て貰おう。

墓地...どっちだろ。。。
「ギャラリー喫茶(?)野の花」の横上がって行ってすぐ左手の急斜面登
る大き目の墓地(母方のお墓があるので年に何回か行きます)と
その道を中学の横まで行った辺りにも墓地ありましたよね。
後者だと特にヤバイな>不審者扱い

3年間通ったし今でもお彼岸やお盆には行ってるから大体はわかりますよぉ(^^)
#関係ないけど、中3の時、中学校の裏山走るクロカン1位だったよん
v(^^)v
...今の姿からは想像できない遠い遠い過去の話だけど...
Commented by yoko_f211 at 2006-03-07 22:03
■mosyupaさん・・・そう、ほんと大騒ぎだったそうですよ。
行かれるのならぜひお嬢ちゃんとご一緒に!
そこです!ギャラリーの横上がったとこらへんです。
うちの墓地もここにあるんですよ。お母様方とはお近くなのかもしれませんね~。
今までここより上にあがった事なかったので、先日初めて梅に気付きました。

ほほぅ~、クロカンで1位だったんですか!(^-^)//"" パチパチ
奮起してやってみますか?(笑)


<< 緑のミニバラ 雑草 >>