雑草

朝露の残る雑草。雲間から覗く日差しでキラキラ光っていました。
e0074308_21131341.jpg

恐らくスズメノカタビラだと思います。
e0074308_21162426.jpg

これもスズメノカタビラの一種だと思いますが・・・。
e0074308_211914.jpg
e0074308_21191449.jpg

名前は分かりませんー(^^;
e0074308_21182969.jpg

雑草がマイブームです♪ d(-_☆)



***********************************************************
近くの山で満開の紅梅を見つけました!(^◇^)ノ
e0074308_21311255.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-03-02 21:32 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by かんちゃん at 2006-03-02 21:51 x
ようこさん

お見事 ですな。

kissDNでも こんなに綺麗にゃ 撮れないよ 多分。

次回 予告・・・楽しみにしています。

そうそう R3購入計画は 進んでますか?

Commented by miyu at 2006-03-02 23:03 x
水滴がキラキラで綺麗ですね~
お!憧れの紅梅だ!!八重咲きかな?鮮やかですねー。
次なる写真も楽しみにしてます♪
↓のワンちゃん、心配だなあ・・・。何にもしてあげられない自分が悲しい(T^T)
Commented by Defolos at 2006-03-02 23:14 x
朝露・・・きれいですね~~~!!!
スズメノカタビラってピンクいろの所が素的ですね。
どんな所に映えてるんですか?
Commented by cazu88 at 2006-03-03 00:43
朝露、もう長いことお目にかかっていません。キレイですねぇ。こんなに
大きな玉になるほどの朝露、裾がぐっしょり濡れてしまうような草原を
歩いてみたいです。
Commented by 紅玉 at 2006-03-03 02:26 x
春っぽいお写真ですね。
温かい空気が感じられますぅ~~。

そちらの桜・開花予想日はいつ頃ですか?
横浜は3月24日ですって。

・・・もうすぐ。もうすぐ。 楽しみだね♪
Commented by ほった老人 at 2006-03-03 02:50 x
完璧!!パーフェクト!!
後ろのボケはコンデジには無理・・・・・
これ見て、おもった。マクロとズームをからめちゃえ!!
できるかもしんない♪
Commented by kezosan3 at 2006-03-03 22:33
こんばんは。
予告の梅、すごいですね~。満開!圧巻です。
そろそろ本編がアップされるかしら。楽しみです♪

キラキラのしずく、キレイにピントが合ってるし
3枚目の写真など背景のボケが優しくてステキ・・・
コンデジでここまで撮れるとはすごいです☆
Commented by yoko_f211 at 2006-03-04 21:50
>かんちゃん・・・いやいや、かんちゃんの腕とKissDNなら
もっと素晴らしい作品に仕上がりますよ(^^)v
R3はブラックモデルが出た時に買いましたよー。1月だったかな。
Commented by yoko_f211 at 2006-03-04 21:55
>miyuさん・・・G神社にも行こうと思ってるんだけどねー。
たまたま近くの山で満開の紅梅見つけました。
でもどう撮っていいのかわかりませーん(T∇T)
ワンちゃん、気になるでしょ。
あれから行けてないので来週には様子見に行ってみるね!
Commented by yoko_f211 at 2006-03-04 21:58
>Defolosさん・・・スズメノカタビラかどうか自信ないんですよ(^^;
調べてたら何がなんだか分からなくなっちゃったー。
イネ科はたくさんあって難しいです。
これはどこにでも生えてます。抜いても抜いても生えてくるやつですよ。
Commented by yoko_f211 at 2006-03-04 22:02
>紅玉さん・・・三寒四温、だんだんと春に近付いてますね~♪
この日はとっても暖かかったです。
桜の開花予想は、確か29日くらいだったと思います。
例のセンター近くに桜並木があるんですよ。
今からシュミレーションして楽しんでます~(^m^)
Commented by yoko_f211 at 2006-03-04 22:06
>ほった老人さん・・・ありがとうございます。
でもコンデジなんですよー。
おっしゃるとおりの「ズームマクロ」ってモードで撮りました。
手軽に楽しめますよ~(^^)v
Commented by yoko_f211 at 2006-03-04 22:10
>kezoさん・・・梅、見事でしょ~!
こんなところにあるなんて今まで知らなかったんですよ。
ラッキーでした♪
キラキラのしずく褒めていただきありがとうございます!
このズームマクロモード、なかなかの優れものですね~。
・・・って、あたしゃRicohのまわしモンかい!(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-03-04 22:16
>cazuさん・・・朝露という言葉から早朝を連想させてしまいましたが、
そうでもないんですよ(^^;
ここだけ何故かキラキラしてたので、近付いてみると水滴が残ってたんです。
こんな草原、私ものんびり歩いてみたいです!


<< 梅咲く丘 小花たち >>