道端で・・・

道端で小花を物色。
ナズナ 風が強くてゆらゆら揺れるので根元を押さえつつ。
e0074308_2212386.jpg

ホトケノザ 群生はしてるけど開花は今ひとつ。
e0074308_22112689.jpg

タンポポみたいな花。図鑑見たけど分からなかったです~。
cazuさんに教えていただきノボロギクだと判明しました。ありがとうございます<(_ _)>
e0074308_22174452.jpg

以前、ゆっちさんとこで見た花火(笑)
e0074308_22183727.jpg

ワンちゃんと散歩中の方数人から「何を探してるんだ???」と声を掛けられました。
「春を探してるんです」・・・なんちゃってー。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-02-26 22:32 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by かんちゃん at 2006-02-26 22:46 x
ようこさん

おっ! どした 一日 2回の更新 !

道端にも いいものが 落ちて(失礼)ますねぇ。

不思議がる人には わかんないよ・・・。
Commented by yama at 2006-02-26 23:30 x
ようこさん、きょうはどーもでした。
最近はいろんな野草も撮られてますね!(^○^)
三百山のホトケノザ、第2弾が大きくなってました。
来週あたりは花が咲くでしょう。
海を入れて撮られるなら汚れてもいい服装でお越し下さい。(笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-02-27 00:34
>かんちゃん・・・2回更新って珍しいですかね?
あんまり意識してないだす。
最近、空き地や草むらがヒジョーに気になります(笑)
道端でうずくまってますからそれを見た人は不思議がるのも無理ないですわ。
カメラも小さいから見えないしね~。
Commented by yoko_f211 at 2006-02-27 00:41
>yamaさん・・・今日はせっかくお会いできたのに残照が見られなくて、
残念でした((( T_T)
あの空模様からあんなに綺麗な夕景が見られるとは、わからんもんですねー。
はい、最近はお花のブログみたいになってます(笑)
ホトケノザ、ほふく前進ですな!( ̄- ̄)ゞラジャ。
Commented by today at 2006-02-27 19:22 x
最近、ちっちゃな虫が飛んでると思ったら、結構花も咲いてるんですね。
まいこ姫は最近スノボにはまって、また信州に滑りに行くとか‥。
私は、すでに板を封印しようかと思ってるのに‥。
どうせなら早く春よ来いってんだ。
Commented by yoko_f211 at 2006-02-28 21:38
>todayさん・・・はい、最近は春の野草三昧でーす♪
おー、まいこちゃんもスノボにハマってますか!
連れてってもらえばいいのにぃ~。
4年後のバンクーバー目指してみる?(笑)
Commented by cazu88 at 2006-03-01 00:15
お節介ですみません。3枚目はノボロギクではないでしょうか。
いちど検索してみて下さいね。
Commented by yoko_f211 at 2006-03-01 21:46
>cazuさん・・・ありがとうございます!ノボロギクで確認取れました。
お節介だなんてとんでもないです。
分からない事や間違ってる事も多いと思いますので、
どんどんツッコミ入れてくださいませ!<(_ _)>


<< 小花たち 班入りの椿 >>