菜の花

またまた配達に便乗。
今日の目当ては道中いつも気になってた畑の菜の花。
e0074308_2104274.jpg

お浸しにしたら美味しそう~(^¬^)
e0074308_2115934.jpg

たとえば辛子和えとか。。。
e0074308_2124648.jpg

フェンス横のオオイヌノフグリ。
e0074308_2192070.jpg

前回よりもたくさん咲いてました。
e0074308_2211242.jpg

羊のところにこんな看板が。
e0074308_21184290.jpg

今日も元気いっぱいでした~(+_+)
[PR]
by yoko_f211 | 2006-02-24 21:21 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by かんちゃん at 2006-02-24 21:40 x
私のブログに 去年の 菜の花をアップしようかなぁ~と思ってたら ココ来たら あったので ビックリ!

きびきび用 ですかぁ~!

看板・・・面白いですね。

『ウケケケ・・・』って 書いてあるのが なんとも 不気味。

目も 不気味だなぁ・・・。
Commented by yoko_f211 at 2006-02-24 21:52
>かんちゃん・・・ついにブログ開設ですか!おめでとうございます~!
きびきびですか?来週出すつもりだったけど事情があって別のやつを
予定してます。
羊、ホント怖いんですよ~。年甲斐もなくきゃあきゃあ言いながら撮ってます。
あ、後ほどブログ伺いますね~(^^)/
Commented by kezosan3 at 2006-02-24 22:52
こんばんは~。
私も今日は菜の花撮ってきました。沙美の・・・見頃を迎えてました♪
ようこさん、ステキな写真に添えられた言葉が食べ物とは・・・(笑)
私は食べるの専門で、自分で菜の花を料理したことがないんです。
こんなに開いてる花も食べられるんでしょうか?

TBさせてもらいましたm(__)m
Commented by Defolos at 2006-02-24 23:03 x
オイヌノフグリ・・・きれいですね~~~!!!
どうしたらこんなに撮れるんでしょう~?

菜の花の天ぷらもいいですよね^^
Commented by yoko_f211 at 2006-02-25 23:52
>kezoさん・・・沙美、見ましたよ~。綺麗に撮られてますねっ♪
明日にでも行ってみたいけど、お天気悪そう・・・(涙)
〝お浸し〟しか浮かばなかった私も食べるの専門で菜の花料理はできないっす。
こないだからおばんざいでいつも注文します。美味しいのよ(^¬^)
TBありがとうございますm(_"_)m ・・・あ、雨が降り出した。。。
Commented by yoko_f211 at 2006-02-25 23:56
>Defolosさん・・・コンデジのマクロモードってやつで簡単に撮れますよー(^^)v
今日も例の空き地でハコベやカタバミ撮って遊びました。
また後日アップします~。
菜の花の天ぷら・・・うん、いいねぇ~(^¬^)じゅる。


<< 春色のお花 オオイヌノフグリ >>