チューリップ

昨年秋、プランターにぎっしり植えた混合のチューリップ
先月半ばからチラホラ発芽し始めました( ̄ー ̄)v
ここ数日は目に見えて大きくなっています。
e0074308_22513853.jpg

立春を過ぎてまた冬に戻ったかのような日が続いてますが、時おり春の匂いも感じます。
二つのプランターにブーケのように咲いた色とりどりのチューリップを思い描いて。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-02-07 21:45 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by kezosan3 at 2006-02-07 21:54
こんばんは。
去年の花束風チューリップ素敵でしたよね!
今年も見られるんですね。楽しみ~♪
チューリップ大好きです。
うちにも植えてますが、まだ芽はちびっ子です。
どんなのが咲くか楽しみ。(何植えたか忘れた・苦笑)
Commented by yoko_f211 at 2006-02-07 22:07
>kezoさん・・・去年の良かったでしょ!
あんなに綺麗に咲いてくれるとは思わなかったよ。
近所の人達も覚えてて楽しみにしてくれてるんです♪
kezoさんちもどんなのが咲くか楽しみですね~o(^-^o)(o^-^)o
Commented by marchlife at 2006-02-08 11:58
写真の香りに誘われてお邪魔しましたmarchlifeと申します♪

エキサイトブログには写真をメインにしたブログが多く、
見ているだけでも楽しくなります・・・さらにとても勉強になります。
現在色々写真関連のブログを巡回している真っ最中です。

marchlifeは写真勉強中ですので、
勝手に撮影の参考にさせていただきます!

あ、これも勝手にリンクさせて頂きました(事後でスミマセン)

これからも宜しくお願いいたします。
Commented by miyu at 2006-02-08 20:21 x
チューリップの芽!!
ニョキニョキ出て来てますね~。
そして、どんどん膨らむ想像(*^m^*) ムフッ
楽しみ~♪
Commented by ゆっち at 2006-02-08 21:06 x
ぎっしり植わってるんですか~?
それはさぞかし豪華なプランターになることでしょうね。
楽しみですね~。
このキャラクター,なんだっけ,めっちゃ可愛いですね~(^▽^)
Commented by yoko_f211 at 2006-02-08 23:31
>marchlifeさん・・・コメントありがとうございます。
拙い写真を見ていただきお恥ずかしい限りです。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by yoko_f211 at 2006-02-08 23:35
>miyuさん・・・いっぱい出てるでしょ!!
去年みたいに綺麗に咲いてくれるかなぁ。。。
成長過程も追々アップしていきますね~♪
待っててちょー(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2006-02-08 23:41
>ゆっちさん・・・去年の見てくれたかなぁ?
それはそれは見事に咲いたんだから!
1個のプランターに24個の球根。土の中は押しくら饅頭状態よ(笑)
楽しみでーす♪

コイツはね『どこでもいっしょ』の井上トロです。
背景がキレイじゃなかったのでトロに隠してもらいました(笑)
きゃわいいでしょ♪
Commented by Defolos at 2006-02-09 22:16 x
もう芽が出始めてるんですね~!
植えてみようかな~これから植えたら遅いかな・・・・・

トロ。。。。可愛いですね~♪
Commented by yoko_f211 at 2006-02-09 23:23
>Defolosさん・・・はい、春の予感~そんな気分~♪です(笑)
これからですか?んー、ちょっと遅いかなぁ・・・。
成長の過程をアップする予定なので時々覗いて下さいな。
トロ、可愛いっしょ♪癒し系です。。。


<< キャンドル カフェラテ味 >>