さよならフェリー、うどんツアー

e0074308_21413039.jpg




今月17日で航路を休止することが決まった宇高国道フェリー。
最後のフェリーでうどんツアーに行こう!という計画に誘ってもらった。
会長のワンボックスに乗り込み、そのままフェリーで高松へ♪

先ずは、フェリー内のうどんコーナーで1杯目。
前回うどんツアーの無作法が、未だ語り種になっている私としてはここは我慢の子。
けど、ちょっとだけ味見させてもらった。あっさりダシの美味しいうどんだった。
e0074308_2342262.jpg


秋の海風そよ吹くデッキでそれぞれに過ごす約一時間の船旅を楽しんだ。
e0074308_2343831.jpg

e0074308_23175243.jpg

e0074308_23365531.jpg

e0074308_2319578.jpg

e0074308_2319359.jpg


e0074308_23343994.jpg


e0074308_2321364.jpg
e0074308_23213086.jpg
e0074308_23223870.jpg


つづく...


<E-PL5>
[PR]
by yoko_f211 | 2012-10-14 23:38 | 風景 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2012-10-15 10:54 x
おもしろい企画というか、時勢を掴んだ企画ですなー。
こちらでも、バス会社がバス事業から突然の撤退を唐突に発表しました。地方の交通手段は苦難の時代ですねー。
フェリーの中のうどん、おいしかったことを思い出しました。屋上のカラオケルームってまだあった?
Commented by ike_photo at 2012-10-15 20:45
フェリーもそうだけど井笠バスがなくなるのも

寂しいですね。。。
Commented by yoko_f211 at 2012-10-17 21:01
よしとうさん

うどん県のおいしいうどん屋さんに詳しい友達の発案です。
うどん好きが集まってワイワイ楽しいツアーになりましたよ♪
屋上のカラオケルームは無かったような。。。

井笠バスは代替運行が決まったようですが、現行の半分とか。
買い物や通学、通院、日常的にバスを利用していた人は、
突然の廃止にビックリですよね!
何とか対策を考えてほしいものです。
Commented by yoko_f211 at 2012-10-17 21:05
ikeさん

瀬戸大橋が開通するまではフェリーもよく利用しました。
今日の夕方で休止に、涙雨だったのかな(T_T)
万感胸に迫るものがありますね。


<< 森の少女 コンビナートの夜景 >>