街角撮影オフ 3

e0074308_23235794.jpg




e0074308_17274091.jpg


e0074308_23265020.jpg

e0074308_23222235.jpg

e0074308_23213388.jpg

e0074308_23225781.jpg
e0074308_23231353.jpg
e0074308_23233953.jpg

e0074308_23275112.jpg

街角撮影タイム終了、会場へ戻り懇親会。
フォトコン表彰式では受賞者の方々のコンセプトや先生方の講評が聞けてとても参考になりました。
街角写真コンペも皆さんの視点が面白かったです。

広島から参加の玻璃さんにマクロコンバータをお借りして撮ったケーキ。
MZD45mmでここまで寄れるのね!
e0074308_23454890.jpg


初めての撮影オフ会、皆さんのお陰でとても楽しく有意義な時間を過ごせました。
またチャンスがあったらぜひ参加したいです。
ありがとうございました♪

e0074308_23492965.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2012-07-21 23:19 | 風景 | Comments(6)
Commented by よしとう at 2012-07-22 09:59 x
暑さに負けていませんネー。
うらやましく拝見しました・・・

たまーに、岡山までお仕事に行くことがありますが、田舎もんには疲れるわー、とくに中心部は。
Commented by yoko_f211 at 2012-07-22 22:13
よしとうさん

真夏日の街歩き暑かったですよ!!
何度かクラクラ~っときましたが皆さんと一緒だと楽しくて♪

田舎モンなら負けてないズラ。
たまに街に出るとめんずらしくて何でも撮ってしまうんだー。
Commented by パパール at 2012-07-23 15:59 x
三部作、拝見しました(笑)
まず、17mmで様々な表現をしていることに感心。
完全に使いこなしていますね。
私も20mmを頑張って使わないと。

もう一点。
JPEG撮りだと思うので、アートフィルターをその場に応じて使い分けているのでしょう。
移動しながらで、じっくり撮影出来なかったのですが、素早くアートフィルターを変えながらの撮影もお見事。

参考にさせていただきます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2012-07-24 21:33
パパールさん

そ、そんなに褒められたら調子に乗りますよ!
嬉しすぎて舞い上がっています(笑)
17mmとパナの20mmと迷いましたが、以前お借りした17mmの描写が気に入ったのと、
GANREF等の作例が自分好みだったのでこっちにしました。
でも、より明るい20mmも気にはなっています。

はい、未だJPEG撮りでその都度モードを変えて撮っています。
嵌れば面白いですが、失敗も多いですよ(^^;
ただ、今回の街角オフ2,3はJPEG画像に「picasa」で手を加えたのもあります。
RAW現像もしたいのですが限度がわからず結局JPEGに戻してしまったりで難しいです。
将来はRAW現像もできるように頑張ります(^^)v
Commented by bisei at 2012-07-26 21:13 x
はじめまして。月次ですが、切れのいい写真ですね。びっくりしました。これからも、時々拝見して、勉強させて頂きます。
Commented by yoko_f211 at 2012-07-27 22:02
biseiさん

こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
褒められて伸びるタイプです・・・けど褒めすぎです(笑)
このところ写真もブログもスローペースですがまた覗いてやってください。
美星の方にもまた遊びに行きたいです♪


<< 橋のたもとで 街角撮影オフ 2 >>