モンキーマジック

e0074308_21515224.jpg




6月9日 毎年の恒例になっているゼフツアーに連れていってもらった。
長閑でゆったりと流れる田園風景に見とれ、初めてのゼフィルスや珍しいトンボなど今回も盛り沢山で楽しい一日を過ごせた。
同行のみなさんありがとうございました♪


行く先々で黒系アゲハの飛翔に遭遇、お花にはなかなか止まってくれず活発な動きに翻弄されていた。
蕎麦畑の広がる山裾の草原で「あ゛ーーーっ!」と叫ぶ友人の声。
追いかけっこしながら飛んでいたモンキアゲハ3頭、咄嗟にカメラを向けて撮った3枚。
モニタで確認すると雨上がりの青空バックにモンキと識別できる写真が撮れていた。

嬉々として仲間に見せると、
「おー、これは今日の一番だな。モンキ3頭をフレーム内に収めるなんてスゴイじゃん。」みたいな。
そ、そーかなぁ。

「今回の記事はこれをプロローグとして最初に持ってくるとか。」
そ、その気になりますよ。
e0074308_21551184.jpg

e0074308_21553074.jpg


単細胞で煽てに弱いワタクシ。
言われた通りにやりましたとも。


つづく。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2012-06-10 21:58 | 蝶・昆虫 | Comments(0)


<< 草間で蝶 1 ハッチョウトンボ >>