吹屋ふるさと村

e0074308_22125459.jpg




思い起こせば5年前(まだマフラーがボーボーな頃)友人と訪れて以来の吹屋。
今回は今年3月に閉校となった吹屋小学校の特別公開を見に行くという主旨の下、
高級車の後部座席に ふんぞり返って 乗せてもらっての高梁行きとなった。

道中、新緑目に眩しくのどかな風景を愛でながらちょっとした小旅行気分で・・・♪

e0074308_22222050.jpg

e0074308_22134048.jpg
e0074308_22135841.jpg
e0074308_22143384.jpg
e0074308_22145717.jpg
e0074308_2215776.jpg
e0074308_22152129.jpg

e0074308_22281882.jpg

e0074308_2216368.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2012-05-05 22:17 | 風景 | Comments(4)
Commented by s-kainaka at 2012-05-06 09:13
こんにちは。4日に満奇洞まで行って来ました。そのあとに、この
吹屋にも行きたかったのですが、かなりの混雑が予想され、さらに
家族の同意もなく、残念ながら諦めました。小学校の公開は知って
たのですが、仕方有りませんね。ここで見せてもらえること、楽しみ
にしてます。

そうそう、宇野津の棚田は行きましたよ。
Commented by at 2012-05-08 11:55 x
私は5月4日に行きましたが、人多すぎで早々に引き上げましたがボンネットバスが撮りたかったから「桜餅」と「おこわ」を食べながら待機しておりました。

小学校の公開もすごい行列でした。
置いてあった赤いランドセルを背負いたかったけどテレビ局さんがいたので断念(笑)


Commented by yoko_f211 at 2012-05-09 00:04
kainakaさん

こんばんは。満奇洞で幻想的な雰囲気を楽しまれたようですね。
八つ墓村のロケ地にもなった場所だとか。
この日の吹屋は始まって以来の人出だったかもしれません。
カフェはパニック状態でした(^^;
次回の公開にはぜひお出かけください。

宇野津に行かれたのですね!
写真、楽しみにしています(^^)♪
Commented by yoko_f211 at 2012-05-09 00:15
友さん

あれま、友さんも同じ日に!?
私たちはここの前に一ヶ所寄り道して吹屋に着いたのは11時頃、
人の多さに閉口しましたがせっかくなので待ちました。
ボンネットバスは可愛かったですね♪
おこわと桜餅、どこに売ってたの?
もし会えていたら赤いランドセル強制的に背負わせて写真撮りましたのに(笑)

それはそうと・・・りーにゅくるくる♪


<< 吹屋小学校 ちょいと美観地区 >>