チロリアンランプ

e0074308_21465193.jpg




フォーサーズレンズをマイクロフォーサーズに装着するためのマウントアダプターMMF-1を譲っていただきました♪
先ずは35mmMacroで。

近所で鈴なりのチロリアンランプ。
和名は「ウキツリボク」 花が空中に浮かんで吊り下がっていることからきている。

e0074308_2315666.jpg


赤いガクの中から黄色の花弁をのぞかせて咲く姿が風鈴のようでまた可愛いのだけど、
もうちょっと先みたいです。

e0074308_23271876.jpg



ミヤコワスレ
e0074308_23381440.jpg

e0074308_2342684.jpg

e0074308_02149.jpg

e0074308_042297.jpg

                       (↑これだけトリミング)

e0074308_1056147.jpg

e0074308_23452454.jpg


手持ちのPEN用レンズが45mmと17mmだけなのでこんなに寄れるのは嬉しいです。
街撮りやちょっとした小物撮りは液晶モニターで大丈夫そうだったけど、
こういった撮影はやっぱりファインダーが無いと厳しいです。
・・・と言い訳(^^;


< E-PL2+35mmMacro >



他のフォーサーズレンズも追々試してみます(^^)
[PR]
by yoko_f211 | 2012-04-29 00:06 | 花・植物


<< ちょいと美観地区 桜園地 >>