倉敷春宵あかり

e0074308_20391965.jpg





楽しみにしていた倉敷春宵あかり。
昨年は震災の影響で中止、今年は2月18日~3月18日とこれまでより会期も長く開催されていた。
2月の平日に一度予定していたのが都合でダメになり、いよいよ最終の週末、天気予報とにらめっこしながらのお出かけとなった。

裏通りからメイン会場に出ると思った以上の人出にビックリ!
中橋が崩れるのではと心配になるくらい人で溢れていた。
最終の土日はいろんなイベントがあったみたいですね。

何度かに分けて掲載するつもりだったけど「つづく...」と書きながらそのままになるケースが最近多いので、
今回は一度にアップしてしまいます。枚数多いですがお付き合いください。

e0074308_01507.jpg

e0074308_216307.jpg


e0074308_217156.jpg

e0074308_2173787.jpg
e0074308_2181877.jpg
e0074308_2191564.jpg
e0074308_219424.jpg

e0074308_21324786.jpg
e0074308_2133273.jpg

e0074308_21335554.jpg
e0074308_21341163.jpg
e0074308_21344175.jpg
e0074308_21351026.jpg
e0074308_21353211.jpg

e0074308_21362077.jpg
e0074308_21363630.jpg

e0074308_21384912.jpg
e0074308_213911100.jpg
e0074308_213928100.jpg



来年はもっと人の少ないときに行きたいと思いまする。
[PR]
by yoko_f211 | 2012-03-18 22:01 | 倉敷春宵あかり | Comments(2)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-19 20:01
素晴らしいですね。
タッチが意表をついていて それでも綺麗で 本当に良いです♪

傘も 私が行った時より はるかに多いし 行燈なども 無かったし 灯りの数が 全然違います。
人が少ない時は 灯りも少ない時です(涙)
自治体が配る「広報くらしき」によりますと 17日が 圧倒的に灯りが多くて 次が18日でした。
私が行った 2月18日が 一番少なかったようです(T_T)
Commented by yoko_f211 at 2012-03-22 21:56
mutamiyaさん

ぎりぎり最終にやっと行けました。
ほとんどファンタジックフォーカスかもしれません(^^;

やっぱりこの日は灯りの数も多かったのですね。
人が多いと言えば・・・
観光客で賑わっている場所で三脚の多かった事。
「写真の邪魔だからどいて!」なんて言ってる自己中な人、
(あなたが通行の邪魔になってるのですよ)
一触即発の場面も何度か見ました。
もちろん人のいない場所で控えめに三脚立ててる人もいました。
カメラ禁止!なんて事にならないようにマナーは守らないとね(^^)


<< 河津桜 雛めぐり >>