観覧車

e0074308_21501327.jpg




ちっちゃくて可愛いパンケーキレンズM.ZD17mmF2.8をお借りしました。
このレンズで撮ってみたかったのが観覧車♪


そしてしつこくジオラマ攻撃!
e0074308_2156075.jpg
e0074308_2156434.jpg
e0074308_21565973.jpg
e0074308_21572610.jpg
e0074308_21574154.jpg
e0074308_21583265.jpg
e0074308_222093.jpg


友達から教えてもらったジオラマ風動画
おもしろいよ~(^^)♪

[PR]
by yoko_f211 | 2012-03-03 22:21 | 風景 | Comments(8)
Commented by idosan2 at 2012-03-04 05:55
ぴったりの被写体を見付けられましたね。
その昔、ここをおもちゃに変える時に足繁く通ったことを思い出しました。
Commented by パパール at 2012-03-04 18:42 x
パンケーキ良いですね!
私が以前から気になっているのがパナの20mm/F1.7。
値段はほぼ同じで明るいですよね。
是非このレンズもお借りしてください(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2012-03-04 21:30
yokoさんの写真 まさにジオラマですね。
コンデジのジオラマモードとは 別物ですね。

ジオラマ風動画 綺麗ですね♪
それが ジオラマ風で繰り広げられるので 面白いですね(^-^)/
Commented by cazu88 at 2012-03-05 00:06
先年のトイ・カメラ以来のジオラマ風、画作り。楽しんでいますねぇ!!
見ました! The City of Samba ついでにナマの2012 Sambaも
タップリ見ちゃいました。迫力に圧倒されて疲れました。これをジオラマに
仕立てるには、やっぱり1年かかるのでしょうね。
Commented by yoko_f211 at 2012-03-05 20:49
idoさん

観覧車を撮りに行ったのにそれだけでは飽き足らず、
ついぞ乗り込んでしまいました(笑)
箱庭っぽく見えますかしら♪
おー、おもちゃに変わる時、idoさん携わられていたのですね!
お陰さまで前身のファンシーよりぐんと賑わっているようです(^^)
Commented by yoko_f211 at 2012-03-05 20:57
パパールさん

PENにはパンケーキが最も似合うと思います♪
それそれ、パナの20mmF1.4も気になりますよね!
話には聞いていてどっちにするか悩むところです。
私の周りには持ってる人がいないのでパパールさん買って下さい(笑)
MZD17mmをもう少し使わせてもらってまた考えようと思います(^^)
Commented by yoko_f211 at 2012-03-05 21:02
mutamiyaさん

PENのアートフィルター「ジオラマモード」で撮っただけです(^^;
mutamiyaさんのS95のジオラマも雰囲気出てるじゃないですか。
ピントの合わせる位置によってジオラマっぽさが出たり出なかったりみたいですが、
そこまで考える余裕なかったので手当たり次第に撮ってみました(笑)

ジオラマ動画、観てて飽きないですよね♪
Commented by yoko_f211 at 2012-03-05 21:11
cazuさん

そう言えば、二眼レフのふろくカメラ、机の上に飾ったままです(^^;
これはE-PL2のアートフィルターにダイヤルを合わせ、
「ジオラマ」を選んでシャッター押しただけです。
簡単にジオラマ風作画が出来るので楽しいですよ♪

本物のサンバもご覧になりましたか。お疲れ様です(笑)
ジオラマ動画作成、気の遠くなるような作業なんでしょうね。


<< ちょっと街撮り ちょっと美観地区 >>