モコちゃん

e0074308_21112217.jpg




mutamiyaさんのブログで見たゴージャスな長毛の黒猫。
だいたいの出没場所を確認し搜索に出かけた。

駐車場に見覚えのある車、プレートを確認するとやはりお友達の(^m^)
よし、ピッタリ隣に停めて写メ送ったろ。。。
の企にひとりほくそ笑みながら横付けしていると前方よりニコニコ顔のご本人登場。
ちぇ。見つかっちゃった。

今年は野鳥も少ないそうな。
(カメラのバッテリーも残り極わずかだそうな(笑))
長毛黒猫の件を話すと快くご一緒してくださった。

e0074308_21385888.jpg

e0074308_22421570.jpg

e0074308_21392023.jpg
e0074308_21393770.jpg
e0074308_21395722.jpg
e0074308_2140982.jpg
e0074308_21402426.jpg
e0074308_21404371.jpg


しばらく猫散策は続きほぼ情報通りの場所で・・・


おったー!モコちゃん!
(雄か雌かわからないけど勝手に『モコちゃん』と命名)


e0074308_21442190.jpg

e0074308_2224026.jpg
e0074308_2225588.jpg

フッサフサやぞ!
e0074308_21452392.jpg


一定の距離を保てばじっとしていてくれますがそれを超えると逃げの体勢に入ります。
距離を縮めすぎたらしく小高い丘に駆け上がり・・・え?もう一匹いる。
ブッシュの蔭に同じ目をした短毛の黒猫、おそらく兄弟。
e0074308_2241688.jpg


モコちゃん、写真では大きく見えますがまだ子猫のような様相も見え、兄弟猫とじゃれ合うように去って行った。
e0074308_2243534.jpg




猫も少なかった。
ブルーアイはいなかった。
[PR]
by yoko_f211 | 2012-01-15 22:12 | 犬・猫 | Comments(4)
Commented by idosan2 at 2012-01-15 22:54
モコちゃん、我が家のクーより毛並みがよさそう。^_^;
Commented by mutamiya_4 at 2012-01-16 21:31
ブルーアイ 昨年でしたか 綺麗な未でしたよね。
でも このモコちゃんも魅力的ですね♪
昨年は見かけなかったのですが どこから来たのでしょう?
もしかしたら ここで生まれて ここで育ったのかなー(T_T)
Commented by yoko_f211 at 2012-01-16 22:03
idoさん

いえいえ、美猫クーちゃんのふわふわの毛並みには勝てません(^^;
けど、モコちゃんも綺麗にお手入れすればクーちゃんに近付けるかも!?
胸毛の辺り、くしゃくしゃってしてみたいです♪
Commented by yoko_f211 at 2012-01-16 22:08
mutamiyaさん

情報ありがとうございました(^^)/
もっと貫禄のある猫をイメージしてたけどまだあどけなさも残っていましたね。
他にも新顔の猫がいましたがみんな逞しく育って欲しいです。
ブルーアイは一昨年から見かけていました。
今年はまだ誰も会ってないけどどこかで元気に暮らしてる事と思いますよ(^^)


<< みやま公園 年明け三百山 >>