シンフォニーで演奏会♪

e0074308_20133123.jpg




11月20日 シンフォニーホールにて恩師主宰(団長・指揮者)『岡山混声合唱団』の演奏会がありました。
久しぶりの岡山の街、開演前の昼食と街歩きでちょっとスナップ。


e0074308_2024767.jpg

『城下カフェ』でランチ♪
e0074308_2025172.jpg

e0074308_20283138.jpg

シューベルトの『ロザムンデ序曲』、『ミサ曲』、約2時間の演奏会でした。
美しいハーモニーに心洗われ、時に意識が失くなったり舟こいだり
最後は会場全員で『ふるさと』を大合唱、隣の席の声楽専攻だった友人のオペラ調の発声を耳元で聴きながら、
声目立ちすぎ!とか思ったり、学生時代を懐かしく思い出したり、うるうるしたり、忙しかったです。
ナンのこっちゃ。

e0074308_2028578.jpg

e0074308_20531238.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2011-11-23 21:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by cazu88 at 2011-11-25 23:50
素的な秋晴れの日に、ステキな音楽会にお出かけ! 良い一日でしたね。
人の声のハーモニーの素晴らしさ! なんだか気持ちが温かくなりますでしよう?
年末は少年合唱団、がこのところの定番になっていましたが、ことしは
趣向を変えて大人、オランダ・バッハ合唱団を聴きに行く予定です。
楽しみにしています。
Commented by yoko_f211 at 2011-11-26 21:40
cazuさん

久しぶりの街歩き、抜けるような青空とビルを見上げてばかりでした。
前々から楽しみにしていた恩師主宰の合唱団です♪
合唱とフィルーハーモニーの演奏も聴き応えありました。
楽器の音色も好きですが、人の声はそれ以上に温かみがありますね。
ミサ曲のハーモニーが気持ちよすぎてつい・・・(^^;
cazuさんはオランダ・バッハ、厳かなミサ曲ですね。
楽しんできてください♪


<< いつかの三百山1 沙弥島 >>