チューリップ

今年も球根をたくさんもらいました。4個入り×12袋、計48個!
昨年同様、ふたつのプランターにぎっしり植えました。
混合なのでどこにどんな色が咲くか楽しみ♪
e0074308_21461555.jpg

今年の春咲いたチューリップ。
e0074308_21424693.jpg

雨上がりに。
e0074308_21422980.jpg

来年の春も綺麗に咲いてくれますように~。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2005-10-31 21:47 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by harura9 at 2005-10-31 22:35
ようこさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
ようこさんの撮ってる夕焼け、とてもステキ~☆
夕焼けのとこにコメントすればいいのだけど、このチューリップの寄せ植えが気になって^^;
寄せ植えは、間隔をどのくらいで植えられたんですか?
プランターに、いい感じに植えてて花束みたい。
Commented by リットママ at 2005-10-31 23:14 x
わ~チューリップ、かなりぎっしり植えてますねー。
混合でこんな風に植えるのも良いですね~♪
うふふ、そーいえば、私まだ植えてなかったのよね(^w^)
早速、球根、買いに行かなくっちゃ!!
残り物に福があるかな~~(笑)
Commented by kezosan3 at 2005-11-01 01:54
こんなにもらえるなんてうらやましい~。
私は昨日やっと球根一種類(5コ)購入しました。
気に入ったものがなかなか見つからないです。
早く植えなきゃな~。チューリップ大好きです♪
Commented by ほった老人 at 2005-11-01 21:21 x
おいらが花回廊で撮影するのと全然違う・・・
やっぱ、写真はピントをピシッと行かんと
せっかくきれいなところを撮影しても失敗だらけ・・
日々、反省。。。。
Commented by yoko_f211 at 2005-11-02 00:21
>はるらさん、いらっしゃいませ~!チューリップ綺麗に咲いたでしょ。
普通は5センチ間隔くらいで植えるそうですが、こんだけあるとそうもいかないので。ひとつのプランターに24個。8個×3列だから土の中は押しくら饅頭状態ですよ(笑)こんなにうまく咲いてくれるとは思いませんでした(^^)
Commented by 紅玉 at 2005-11-02 00:30 x
チューリップのブーケみたい♪素敵~。
来春の開花も待ち遠しいですね。
Commented by yoko_f211 at 2005-11-02 00:30
>リットママさん、ぎっしり植えると綺麗よって聞いてやってみました。
昨年あまりにたくさんもらったので周りの人と分けるつもりだったんですが、もうすでにみんな植えた後だったので独り占め(^m^)ゞ
リットママさんはどんなの買われたのかなぁ。。。
Commented by yoko_f211 at 2005-11-02 00:35
>kezoさん、こんだけ買おうと思ったらすごい散財ですよね(^^;
お米の問屋さんからもらったんだけど春に咲いたのを見てもらったら、
「どこよりも立派に咲いてますね~!こりゃ毎年持って来ないと」って言葉通りに今年もどっさり(笑)
Commented by yoko_f211 at 2005-11-02 00:39
>ほった老人さん、花回廊行きたいです!お近くなんですよね~。
私も失敗だらけですよぉ。たま~にうまく写ってるのがあってそれを選んでるだけですから。大山の紅葉もそろそろピークですかね。楽しみにしてますよ♪
Commented by yoko_f211 at 2005-11-02 00:44
>紅玉さん、ふたつのプランターをくっつけて写したらこうなりました。
そう言われるとほんとブーケみたいに見えますね~。
はい、春が待ち遠しいっす。・・・ってまだ秋~冬も楽しまなくちゃ(笑)


<< おばんざい 朝日です >>