朝日です

今夜からお天気が崩れるとの予報だったので、近くの港に朝日を撮りに行きました。
6:09 東の空はうっすら明るいだけで太陽は出そうにありません。
e0074308_21423414.jpg

6:22 あきらめて帰ろうとした時、空と海面が少しずつ明るくなり・・・
e0074308_21385976.jpg

6:25 雲に隠れてた太陽が顔を出してくれました。
e0074308_21404019.jpg

6:27 とても気持ちの良い朝でした~。
e0074308_22225496.jpg

夕日みたいだけど、朝日です。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2005-10-28 21:57 | 風景 | Comments(4)
Commented by ひさ at 2005-10-30 07:10 x
朝日でしたか。(^_^)
ワンポイントアドバイスということで・・。
朝日を撮るときはやや露出オ-バ-(画像を明るく)ぎみに撮ると朝景ら
しくなります。これから一日が始まるって感じでしょう。逆に夕陽は暗めに
とると一日が終わり夜になる寂しさが表現できるんです。

港の夕景やっぱり旅情を誘いますね。(ウルウル)
Commented by ido1999 at 2005-10-30 21:40
こんばんは。
今の季節からはこのあたりからも朝日が拝めるのですね。
朝日ってちょっとした賭けみたいなところが有るんで、これからは寒い中なかなか踏ん切りがつきません。(笑
ところで地中海美術館に行かれたようですね。
建築をかじってる身なもんで、安藤忠雄の建築は好きなんですが、入場料の高さに躊躇してるところです。(笑
コンテンポラリーミュージアムは去年行ったのですが、昼の12時頃だと宿泊客以外で特別に一番上のホテル棟の見学ができますよ。
ちょっと遅かった?
http://kimamani.exblog.jp/m2005-02-01/#727583
Commented by yoko_f211 at 2005-10-30 23:57
>ひささん、なるほど~朝日はより明るく、夕日は暗めに・・・(._.)φメモメモ。
どっちも同じ設定で撮ってました。次回やってみます。
またアドバイス・突っ込み、バシバシお願いしますね。
あ、突っ込み担当は私でしたわ。。。( ・_・)ノ☆(xox)
Commented by yoko_f211 at 2005-10-31 00:12
>idoさん、毎朝ワンちゃんと散歩してる人から朝日がとっても綺麗よ!と聞いて、早速行ってみました。前の日はもっと綺麗だったらしいです。
もっと気温が下がったらさらに綺麗な朝日が見れると思うので気合で頑張ってみます(笑)

地中美術館・・・入場料痛かったです(T-T) でも確かに心打たれるものがあったのでよしとしましょう。
空の青と木々の緑、それを映す水、まさに空間芸術ですね!
いい時に行かれましたね~。また年内はにもう一度行く予定なのでここも鑑賞できたらと思います!


<< チューリップ 直島へ >>