アサギマダラ #1

e0074308_2181750.jpg




10月2日 野草園

早朝よりお掃除お疲れさまでした。
なんだかんだ言ってサボってばかりですみませんm(__)m
いつもありがとうございます!



e0074308_21132321.jpg
e0074308_21134581.jpg
e0074308_2114885.jpg


# ワシら、こんだけぎょうさん飛んでやってるのに誰も見向きもせんのよね。けっ!(Twitter@ホタルガ)

e0074308_21153171.jpg

e0074308_21184013.jpg
e0074308_21191122.jpg
e0074308_21191776.jpg


この日もアサギマダラ目当てに集まった人たちと楽しく過ごした♪
写真より喋ってばかりだと思ったけど意外と枚数撮っていた。
次回につづく...
[PR]
by yoko_f211 | 2011-10-03 21:41 | 蝶・昆虫 | Comments(4)
Commented by kamome at 2011-10-04 23:18 x
花から花へと舞う姿、きれいに撮れてますね^^
すごい!
Twitterデビューのホタルガくん ウケました!
ホタルガたちの言葉そのものだと思いますっ

この日は、ホントにアサギマダラの魅力に魅せられました。
yokoさんのところで二度楽しませていただきました^^
優雅に舞うアサギちゃんたちを思い出したり・・・
歓談も楽しかったですね^^
Commented by yoko_f211 at 2011-10-05 21:33
kamomeさん

昨年はタイミング悪くて申し訳なかったですが今年はバッチリ良かったですね♪
トップの写真、右斜め上に飛んでる姿を予測してMFで頑張ったけどダメでした(^^;
やっぱ踊らにゃいかんね(笑)

ホタルガも注目してあげないとね。
アサギマダラの呟きも想像してみました。
#あの人また来てるダラ  #なに踊ってんのダラ?
#ゆっくり吸蜜できないダラ   #邪魔しないでダラ
#しつこいダラ    #うるさいダラ

こんな感じでしょうか。。。
Commented by k_fugetsu01 at 2011-10-06 11:44
yokoさん、こんにちは
日曜日はありがとうございましたダラ。

ホタルガ、私のメガネに止まったのですが言うと集中砲火を浴びるので隠れてそっと逃がしてあげました(笑)
飛びモノを捕るには踊るのが一番だと知りました。
白いタオルを振り回せば寄ってくるらしてから、来年はタオル踊りダラ。
今週、腰がだるいのは踊りすぎだったのかな

Commented by yoko_f211 at 2011-10-06 21:23
友さん

こんばんは。
こちらこそ何かとお世話になりましたダラ。

ホタルガのメガネ止まり?それはまたオイシイですね。
次回は黙ってないでみんなで共有しましょう(笑)
そうそう、飛びものは踊りダラ。
白いハンカチを振り回すのは以前おおやさんに実演で教えていただきました。
おおやさんだからかもしれないけど寄ってきたダラよ。
腰がだるい?腹筋背筋強化しましょう!


<< 王子が岳夕景 蝶とか >>