アサギマダラ

e0074308_23414852.jpg






野草園にアサギマダラきました♪
e0074308_23564235.jpg

e0074308_23574625.jpg
e0074308_23582020.jpg
e0074308_2358478.jpg
e0074308_2359062.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2011-09-27 00:02 | 蝶・昆虫 | Comments(4)
Commented by idosan2 at 2011-09-27 20:00
微妙に透ける羽根が美しいですね。
アサギマダラを庭に呼びたくてフジバカマを植えたのですが、去年は空振りでした。(>_<)
蝶に詳しい人に聞いた話しだと、南下ルートのメインは四国上空らしいです。
岡山県は少し北にずれてる分、出会えるのはラッキーなのかもしれませんね。
Commented by yoko_f211 at 2011-09-28 21:18
idoさん

この日はアサギマダラもまだ人馴れしていないのか暗いところから出てきてくれませんでした。(笑)
日差しがあればもっと透過性のある写真が撮れると思いますのでまた行ってきます。
お庭のフジバカマには来てくれなかったのですね。
こんなに身近でアサギマダラに出会えるのは本当に恵まれていますよね(^^)

PS.そちらでは書きませんでしたが、お昼は旭川ドライブインのラーメンを、
3時のおやつ代わりにざる蕎麦を食べたのです。麺喰いな日でした(笑)
Commented by おおや at 2011-09-29 23:29 x
昨日は教えていただき、ありがとうございました。今日行ってみたらなんと、10頭以上舞ってましたよ。mosyupaさんにもお会いしました。
Commented by yoko_f211 at 2011-09-30 21:38
おおやさん

よかったですね!
昨日はアサギマダラも人もたくさん集まっていたようですね。
私も行きたかったのですが仕事の都合で諦めました(>_<)
みなさんの写真楽しみにしています。
おおやさんの子猫写真も見たいな~♪


<< 蝶とか サンセットフェスタ in こじま >>