笠岡ひまわり

e0074308_20444810.jpg




今年は道の駅ベイファームのオープンに合わせて少し早めに咲き揃ったひまわり。
先週末がもっとも見頃だったようで、ちょっと出遅れてしまいました。
10日、夕映えのひまわりを狙って出かけたつもりが太陽は早々と雲に隠れてしまい、、、

e0074308_20535510.jpg

e0074308_2053252.jpg

e0074308_2055273.jpg
e0074308_2055294.jpg

ところどころ下を向いたひまわりも目立っていましたが、
それでも見渡す限りの雄大な眺めは見応えありました。
e0074308_20581143.jpg

ふと目をやると山の稜線と雲の隙間にちょっとだけ真っ赤な夕日が見えた(^^)
e0074308_2174691.jpg



< XZ-1 >
e0074308_21182868.jpg

e0074308_21171573.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2011-08-13 21:22 | 風景 | Comments(6)
Commented by s-kainaka at 2011-08-13 21:37
たくさんの向日葵、できれば青空で撮りたかったですね。
でも最後の雲の隙間の夕陽、これが見れただけでも良かったかな。
それにしても、ここのスケールは半端無いですね。
Commented by よしとう at 2011-08-15 07:27 x
昨日、姪っ子がお墓参りに来てくれて、「笠岡のひまわり」を見たい、っていうので、やさしいおじさんが案内しました。
人では最高!
ひまわりはみん~な下を向いてうなだれていました。
元気そうなのを見つけて写真を撮ってあげましたが、埃まみれになって帰ってきました。
Commented by tachan-t at 2011-08-17 00:00
夕暮れのひまわり・・・・あたたかい光があたって
心和ませて頂きました。
Commented by yoko_f211 at 2011-08-17 21:57
kainakaさん

そすですね、青空の下、元気なひまわりを見たかったです。
でも暑過ぎて写真どころじゃなかったかも(笑)
ほんと、100万本のひまわりは何度見ても感動ものです!
Commented by yoko_f211 at 2011-08-17 22:02
よしとうさん

今年は例年より早かったですもんね。
晩夏のひまわり畑のイメージが強いです。
実は昨日、そちらへ行ってきました。
せっかくなので友人とベイファームへ行きましたが、
ほとんど下を向いていました。
そうそう、近くにコスモス畑が出現してましたよ!?
Commented by yoko_f211 at 2011-08-17 22:04
tachanさん

夕映え狙いだったのですが、早々に太陽が隠れてしまい。。。
1枚目はちょっとウォームで色をつけてみました(^^;
和んでいただき嬉しいです♪


<< 後楽園へ 青いイトトンボとか >>