ゼフツアー♪ その3

e0074308_2137949.jpg




第一ポイントで初めてのゼフを数種見せてもらい次のポイントに移動、
車を停めたところまで歩く途中かなり激しく雨が降り出した。
傘を貸してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
e0074308_21443261.jpg

一方の翅に2本ずつの尾状突起を持つ蝶、キマダラルリツバメ
昨年のゼフツアーで話には聞いていたけど見ることは出来なかった。

現地に到着後、しばらくして雨もあがりashさんはじめ愛好家の方々と一緒に草原へ。
いた!動きが速すぎてすぐに見失ってしまう。
e0074308_2159442.jpg

止まったところを教えてもらい、何とか数枚写すことができました。
e0074308_2213655.jpg
e0074308_2221295.jpg
e0074308_2235133.jpg
e0074308_2235981.jpg
e0074308_224510.jpg


e0074308_2262768.jpg



さらに続きます...
[PR]
by yoko_f211 | 2011-07-13 22:16 | 蝶・昆虫 | Comments(2)
Commented by at 2011-07-14 14:14 x
私はキイチゴでいいです・・・(笑)
キマルリも開翅が見られたのですね、すごい。

Commented by yoko_f211 at 2011-07-16 21:29
友さん

赤い実はキイチゴなんですね。
食べると甘酸っぱくておいしそう♪
キマルリのポイントは雨で一度は諦めたのですが、
そのうち雨もあがり姿を見せてくれました(^^)


<< ゼフツアー♪ その4 ゼフツアー♪ その2 >>