ハッチョウトンボ

e0074308_22322290.jpg




池に近付くと「うきゃあ!」と必ず鳴いてから飛び込むカエルの声が笑える(^^)


色の薄いオス数匹とメス数匹。
真っ赤なオスは見れなかったけどまだこれからですね。
e0074308_23535087.jpg

e0074308_0262380.jpg

e0074308_23552875.jpg
e0074308_23561447.jpg

e0074308_23572851.jpg
e0074308_235841100.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2011-06-05 00:26 | 蝶・昆虫 | Comments(4)
Commented by ぬりかべ at 2011-06-06 19:07 x
「うきゃあ!」 (笑)

ハッチョウトンボの♂も♀も逆立ちシーンを見事に撮られていますね♪
さすが、強運です。。。いえいえ、腕です。(^^)v

足のほうも、もう走っても大丈夫のようで安心しました。
また、山にご一緒しましょう!^^
Commented by yoko_f211 at 2011-06-06 22:10
ぬりかべさん

お久しぶりでございました!
ほとんど望遠で上から狙ったので逆立ちシーンを量産してました(^^;
池周りにいなかったのが残念でしたね。
次回はぜひ赤いのを!

お陰さまで完治まであと少し、階段も前向きに下りれる様になりました。
けど走れるのはスズメバチの襲撃時限定です(笑)
また山へご一緒できるのを楽しみにしています♪
Commented by at 2011-06-07 14:18 x
うきゃあ!

エヘヘ、ちょっと真似てみた。
カエルが跳んで逃げる時、本当に「うきゃあ!」って鳴くよね(笑)
コメント読んで笑っちゃいました。

「うきゃあ!」と鳴いたとき、ビックリして足にはひびかないの?
スズメバチの襲撃時とうきゃあ!は火事場の馬鹿力なんでしょうね(^^;

最後の写真は随分低いアングルですが、無理な姿勢は足に悪いですよ。
足が完治する前にこの池にご案内下さい。
負んぶに抱っこを狙ってますので・・・ケッケッケ



Commented by yoko_f211 at 2011-06-07 21:59
友さん

今年はカエルの当たり年でしょうか。
誰か先客がいてるのかと思ったくらい、うるさかったです。
(ま、ここで「うきゃあ!」と叫ぶ人もいますまいに。)
初めはビックリしたけど慣れました。
スズメバチもでかいのがいますよ!
できれば走りたくないので出てきそうなところへは近寄りません。

最後の写真は自慢の可動式ライブビューです(^^)v
とは言え、しゃがんで地面にカメラを置くので足首に負担がかかります。
痛いの我慢してしまいました。。。反省。

え、おんぶに抱っこですか?
まさか池に放り込むとか。

うきゃあ!!(笑)


<< 花菖蒲 バラ園へ >>