バラ園へ

e0074308_20542485.jpg




5月24日 PENTAX K-r の友人とバラ園へ。
前日の雨が嘘のように晴れ渡り気温もぐんぐん上がり時おり初夏のような日差しもあった。

一面バラの海とむせ返るような芳香!
多種多様なバラの花が一斉に咲き揃っていた。


e0074308_2153864.jpg

e0074308_21212995.jpg

e0074308_21221148.jpg
e0074308_21224640.jpg
e0074308_21231258.jpg
e0074308_21232563.jpg
e0074308_21234084.jpg
e0074308_21241159.jpg
e0074308_21242598.jpg
e0074308_21245185.jpg
e0074308_2126874.jpg
e0074308_21265058.jpg
e0074308_21265649.jpg
e0074308_21271978.jpg
e0074308_21281872.jpg
e0074308_21283354.jpg
e0074308_21285294.jpg
e0074308_21292925.jpg
e0074308_21295666.jpg



捻挫その後・・・

今日でちょうど7週間経ちました。
スニーカーが履けるようになりました。
靴の踵部分がくるぶしに当たり痛くて履けなかったのでずっとサンダルだった。
安定感もあり歩く速度も早くなった。


階段の上りは問題ありませんが下りは手摺を頼りに後ろ向きか横向き。
正座はまだ出来ません。

完治(全治じゃないですよ)6週間の診断でしたがそれより長引くであろうと覚悟もしていました。
けど確実に快方へと向かっているのも実感できます。
あと少し、もう少し、完治まで焦らず気長に頑張ります(^^)
[PR]
by yoko_f211 | 2011-05-25 22:02 | 風景 | Comments(10)
Commented by よしとう at 2011-05-26 08:45 x
7週間が経ちましたかー。
比較的、足への負荷の少ない(?)ようこさんでも、時間がかかりますね。もうしばらくの辛抱だね!
Commented by yoko_f211 at 2011-05-27 21:31
よしとうさん

あっという間に7週間経ってしまいました。
当初の事を考えるとずいぶん楽になりましたよ。
歩き方がわからなくなった時期もありましたから(笑)

足への負荷は少なくないです。
怪我して運動量が減った分、また増量しましたから(涙)
それも含め、頑張ります!
Commented by miku3-ii at 2011-05-28 22:23
捻挫。。7週間って。。(*/∇\*)
一日も早く良くなって、足取り軽く歩き回れること祈ってます☆
↓バジルは柔らかくて美味しいので虫に注意ですぞい!
ワタシ、、前に一度植えたけど、全部食べられちゃったから(笑)
Commented by yoko_f211 at 2011-05-29 21:29
mikuさん

ありがとう~!
時間かかりそうだけど、前向きにがんばります(^^)

そうそう、バジルとかって殺虫剤が使えないから難儀なんですよね。
見つけたら割り箸で・・・なんて書いてあったけどできないよ(^^;;;
食べられる前に食べなきゃ(笑)
Commented by cazu88 at 2011-05-31 00:16
捻挫は骨折より時間がかかる、のが常識(おババの世界では)ですが
7週間でそこまで回復なさったのは、やっぱりお若い!!! 気を抜かずに
ツメをしっかり・辛抱してガンバって下さいね。お大事に・・・
バラ、たっぷり見せて戴きました。今年はバラ園へ行くの止めとこ。
Commented by at 2011-05-31 17:15 x
かなり回復しましたね。
負んぶに抱っこしてあげようと思っていたのになぁ・・・

バラ園に行きたいのだけど入場料が高いから遠慮してたのだけど、ここで美しいバラが見られたから良しとします。
Commented by yoko_f211 at 2011-05-31 22:07
cazuさん

ありがとうございます!
捻挫の方が厄介だとよく聞きますね。
それにしてもちょっと時間がかかりすぎかなぁと落ち込んでいたので
cazuさんにそう言っていただいて安心しました♪
日数云々は気にしないで完全復活に向けてがんばります!

バラ園は一年ぶりです。
ちょうど見ごろのバラに心酔してきましたよ。
cazuさんにも楽しんでいただけてよかったです(^^)
Commented by yoko_f211 at 2011-05-31 22:18
友さん

ありがとうございます!
負んぶに抱っこって、あーた・・・
友さん壊れちゃいますよ。
運動不足でまたひと回り成長してますからね(^^;

一眼デビューの友人と半田山かバラ園に行く計画があり、
アップダウンの厳しい私の足でバラ園に決まりました。
入場料高いですよね。いつも話題に上ります。
せめて半額くらいならいいのにな。。。
Commented by よしとう at 2011-06-01 08:01 x
再登場・・・
やはり高性能レーダーには映っちゃいましたかー。
ようこさんのお膝元のお客様には、気持ちよくお仕事をさせて頂いております。
Commented by yoko_f211 at 2011-06-01 21:44
よしとうさん

はいな、そこはテリトリーです。
毎日のように行ったり来たりする場所ですから。
王子が岳の写真も楽しみにしています♪


<< ハッチョウトンボ 庭 >>