オオシマザクラ

e0074308_21533896.jpg




実は一週間前、ちょっとした斜面で足を滑らせ転倒、右足首ぐぎっと捻ってしまいました。
痛みはあったけど我慢すれば歩けるし大した事ないと軽く考えていました。

ところが、夜になって歩けないほどの痛みと腫れ、慌てて病院に。
幸い骨に異常はなく湿布と足首固定と内服薬で安静にしておくようにとの事でした。
数日後、内外くるぶし周りの酷い腫れと皮下出血、再検査の結果、軽~中程度の靭帯損傷の可能性。
断裂ではないのでご心配なく(^^;

右足なので運転出来ないのが困りもの。
徐行運転くらいなら大丈夫だけど、咄嗟の時に踏み込めないので危ないです。
周りの人たちに迷惑とお世話かけながら日々生活しています。

痛みはかなり和らぎました。
歩くのも楽になりました。

もうしばらく、我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢・・・


三百山のオオシマザクラが見ごろを迎えていると聞き、
夕方ちょっと乗っけてってもらいました。
久しぶりの三百山。
夕日もしばらく見てないなぁ。。。


e0074308_21564175.jpg


e0074308_21571513.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2011-04-13 22:02 | 三百山 | Comments(10)
Commented by nurikabe at 2011-04-14 07:30 x
おはようございます。

小耳に挟んでいたのですが、少し大きな捻挫のようですね。
しばらくは大人しくしていなければなりませんね。お気の毒です。
 私も時々転倒するので、児島方面は足元に気をつけなければなりません。(笑)

それにしても、XZ!。良いですね! もう他のカメラ要らないのでは!?
Commented by よしとう at 2011-04-14 07:32 x
あららー、お見舞い申し上げます。
お聞きしているだけでも、痛そうですね。
お大事に。
Commented by s-kainaka at 2011-04-14 19:50
こんばんは。とんだ災難ですね。無理せず、じっくり治して
下さい。
三百山の夕景と桜の花、良い景色ですね。また見に行きたい
です。
Commented by cazu88 at 2011-04-15 00:42
足のケガは軽く見ないでシッカリ治療なさることをお勧めします。
出来ればリハビリを十分なさいませ。後々、尾を引いて苦労している
悪い見本がここにいます。文字通り老婆心ながら、お節介を申し上げます。
くれぐれもお大事に・・・それにしても見事なオオシマザクラ。
撮りに行きたくなる気持ち、わかるなぁ・・・
Commented by yoko_f211 at 2011-04-15 22:07
nurikabeさん

こんばんは。
はい、思った以上に捻りが大きかったようです。
普段から転びやすい体質なのですが今まで大きな怪我もなく、
人より頑丈なんだと思っていました(笑)
捻挫は癖になる事もあるそうなので完治するまで無理はできませんね。

XZ-1、いいでしょう!
いつでもお貸ししますよ!
E-5と交換しますか?

・・・重いし(笑)
Commented by yoko_f211 at 2011-04-15 22:13
よしとうさん

お見舞いありがとうございます。
転んだ時右足首から「グギッ!」と鈍い音が<(T◇T)>
かなり回復しましたが、しばらくおとなしくしときます。
Commented by yoko_f211 at 2011-04-15 22:17
kainakaさん

こんばんは。
自分の不注意ですが、かなり凹みました。
倉敷の病院へ乗せていってもらう道すがら満開の桜を見て心も和みました。
三百山のオオシマザクラと夕日のコラボは長年の課題です。
来年こそ!
Commented by yoko_f211 at 2011-04-15 22:29
cazuさん

ご心配おかけします。
cazuさんも足の怪我でご苦労されたんですよね。
初めは軽く考えていたのですが大きな間違いでした。
利き足なのでつい力が入って悲鳴をあげることしばしばです(^^;
今はじっと我慢、リハビリも視野に入れて治療に専念します。
完治したら今まで以上に野山を駆け回ります!
Commented by fukusen_554 at 2011-04-17 20:05
風邪をひかなかったと思ったら、足をやっちまいましたか。。。(汗)
足腰は後遺症が残りやすいのでお気をつけくださいましね。
Commented by yoko_f211 at 2011-04-18 21:46
フクセンさん

やっちゃいました(〒_〒)
風邪も引かないしコケても怪我しない人間だと思っていました。
後遺症が残らないようにしっかり治します。
再発予防にサポーターやキネシオテープ、準備万端です!(笑)


<< play a duet いつかの夕映え桜 >>