田舎の食卓 『 al Sole 』

e0074308_21401621.jpg




先週某日友人宅でレッスン♪
ランチは 田舎の食卓 『 al Sole 』 へ連れて行ってもらった。
しかもゴチになった(^^)

岡山市郊外の住宅地の並ぶ道路沿いのオシャレな洋風のおうち。
玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替えてテーブルへ、
落ち着いた雰囲気のお部屋でゆったりいただきます。
(ランチメニューは週替わり)


『 洋風あじわい膳 』  

    豚ひれかつ  おからのコロッケ  サラダ
    さかなの照り焼き  酢の物
    青豆のひすい豆腐  だしまき卵
    発芽米入り健康ごはん  味噌汁  香のもの
    コーヒーor紅茶

e0074308_21482718.jpg

こんだけ食べてまだデザートかい!?
e0074308_21483692.jpg

せっかくの週末ウォーキングでちょとだけ軽くなっていた体がまたずっしり...
どすこい!!

e0074308_21531963.jpg
e0074308_21533377.jpg

オープンテラスもあります。
e0074308_21541537.jpg

e0074308_21544181.jpg



たまには乙女チックに...のつもりだったけど無理(笑)
[PR]
by yoko_f211 | 2011-02-01 22:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by 四代目 at 2011-02-02 08:53 x
田舎の食卓 『 al Sole 』どこかで見たことある名前だなと思ってたら
ぶどう取りに行くときにいつも通る所のお店だ
こんなになってるんだ美味しそう
Commented by yoko_f211 at 2011-02-02 21:53
四代目さん

まいど、桃太郎ですか?この道を通るんですね♪
果物王国の名の如く桃やぶどうの畑があちこちに点在してますよね。
この日もJAの直営店で野菜と果物を買って帰りました。
『 al Sole 』ぜひ行ってみて下さい。
落ち着いた雰囲気でお料理もとっても美味しいですよ(^^)
Commented by idosan2 at 2011-02-03 10:05
ここ団地に知り合いがいるので、店は何となく記憶にあるのですが、バランスよさげなメニューがGoodですね。
今度家内と行ってみますわ。(^^)
Commented by yoko_f211 at 2011-02-03 22:01
idoさん

そうなんですか(^^)
右手前のヒレカツはフレッシュなトマトソースなので見た目よりあっさりいただけました。
おからコロッケも鰆の照り焼きも美味しかったし付け合わせもすべて完食しました。
どすこい!(笑)
メニューは週替わりなのでこちらのブログで見て下さいね。
今度は他のメニューも食べてみたいなと思っています♪


<< 男木島水仙郷ツアー ヤマガラと >>