ヤマガラと

e0074308_216175.jpg




遊んだ♪

その1
e0074308_2163789.jpg
e0074308_2165591.jpg
e0074308_21724.jpg



その2
e0074308_2144914.jpg

e0074308_20394115.jpg
e0074308_20395535.jpg



その3
e0074308_2042220.jpg
e0074308_2042874.jpg

e0074308_20421431.jpg



その4
e0074308_20451568.jpg
e0074308_20452175.jpg

e0074308_20461888.jpg




ビュッ!  さまよえる茶色い弾丸・・・なんちって
e0074308_20495369.jpg

餌付け名人ありがとう(^^)
e0074308_20511427.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2011-01-30 21:13 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by cazu88 at 2011-01-30 23:45
ヤマガラは人なつっこくて可愛いですねぇ・・・ヒマワリのタネでも
手のひらに置けば、すぐに仲良ししてくれますものねぇ・・・
もう山へ行けなくなりましたので一緒に遊ぶことも出来なくなりました。
こちらで思い出しながら楽しませて戴きまする
Commented by mosyupa at 2011-01-31 20:31
えぇ~~~~~~~~~~っ!!
野鳥を餌付けしちゃだめでしょっ!!
・・・と、さも自分はいなかったかのように(笑)
野鳥の生態にどのくらいの影響があるかわかりませんが、良く思わない方もいらっしゃいますので…まぁ ほどほどにいたしましょう(^^;)

さて、写真ですが、なんだかんだ言いながらしっかりと撮られているじゃありませんか。
弾丸カッコイイ!
Commented by yoko_f211 at 2011-02-01 22:10
cazuさん

ヤマガラ可愛いです♪
地面に落ちていたひまわりの種殻の中から実の入ったのを探し出し、
手の平に乗せてかざしたらすぐに来ました!
指先を掴んだ足の感触が今でも残っています。
また時間が出来たら行ってきまする。
未だお目にかかれていない目当ての野鳥がいますので今年こそは!
Commented by yoko_f211 at 2011-02-01 22:19
mosyupaさん

ですね、餌付けによる自然界の影響のお話されていましたね。
ここに突然ひまわり畑ができちゃっても困りますよね。
野鳥の生態の影響も調べてみてよくわかりました。
自分の手にも乗ってくれたのが嬉しくてつい(^^;

写真は自分にしてはいいのが撮れていました♪
あの条件で確立高かったですよ。
弾丸、イェ~イ!
Commented by Canon at 2011-02-02 09:06 x
昨年は、ずいぶん、この公園で、餌を、あげました。
でも、私には、なつきませんでしたよ。

今年は、夏暑くて、実が、あまり、ならなかったのですかね?高い山の小鳥も、里に下りています。

ヤマガラ君の感触、お風呂に、入るまで、残ってますね。
えずけを、してくれた、老人に感謝です。

餌を、あげたままで、帰ると、猫に小鳥、襲われることが、あります。
小鳥は、心が、いやされます。

雪のヤマガラ山、餌の宅配に、いきましたよ。
今月も、行きたいです。
Commented by yoko_f211 at 2011-02-02 22:00
Canonさん

え、Canonさんには懐きませんでしたか?
この日のヤマガラはとってもフレンドリーでしたよ。
餌もないのに手をかざしただけで飛んできました(笑)
ごめんね、ヤマガラっち。

今年はヒタキ類が多いと聞きました。
ジョウビタキの姿も非常に多く見かけます。
ヒタキ類は特に可愛いですね♪
餌をあげた後、そのままだと怖いですね。
気をつけます。

雪のヤマガラ山いいですね。
また行ってみたいです(^^)


<< 田舎の食卓 『 al Sole 』 青い鳥ことり >>