青い鳥ことり

e0074308_22154025.jpg




駐車場に戻り帰り支度をしていると傍の木々に小鳥の気配。
メジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、ジョウビタキの姿が確認できた。
e0074308_22191797.jpg

e0074308_2220304.jpg
e0074308_22204893.jpg

これは途中で撮ったホオジロ?
e0074308_22251922.jpg

前日写せなかったもうひとつの青いのを最後に♪
e0074308_22234642.jpg
e0074308_22235359.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2011-01-28 22:09 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by cazu88 at 2011-01-28 23:01
わぁ~、スゴイなぁ!!! こんなにいろんな可愛い鳥たちが駐車場に
来るのですか??!! 素晴らしいですね。木が葉を落とした冬ならではの
恩恵ですね。毎日沢山撮って見せて下さい。最後のルリビタキの
可愛いこと!!
Commented by haruka044 at 2011-01-30 11:33
どの鳥さんもいきいきとしてますね!
一時期毎週のように出かけては青い鳥さんや青い目のねこちゃんを撮ってたけど最近はとんとご無沙汰です^^;
やはりいい所ですね~~。


Commented by yoko_f211 at 2011-01-30 21:32
cazuさん  

ここは標高50~180m、自然がいっぱいの広大な公園なんです。
駐車場といっても緑に囲まれていて小鳥もたくさん飛んで来るのですよ♪
ルリビタキはそこから少し歩いた林の中にいます。
暗いので私の腕ではうまく写せませんがまた何度も通うつもりです(^^)
Commented by yoko_f211 at 2011-01-30 21:36
harukaさん

ありがとう(^^)
もう夕方で日差しも無かったのでブレブレでしたんや。
最近は深山には行ってないんですか?
harukaさんの小鳥写真見たいな~。。。
ぐるっと一周するといい運動にもなるし昨日も行ってきたよ(^^)


<< ヤマガラと ねこ >>