深山公園にて

e0074308_21361368.jpg




たぶんシロハラだと思います。
e0074308_21414622.jpg

丸テーブルに餌(ひまわりの種とか)を置いてヤマガラを餌付けしていた方に便乗させてもらった♪
e0074308_21445255.jpg
e0074308_21452250.jpg
e0074308_21452926.jpg

これでピントが合っていたら凄いと思う(笑)
e0074308_21464242.jpg
e0074308_21465072.jpg

e0074308_21473564.jpg

どこかで見た物憂げなアオジさん。晩ご飯のメニューを考えているそうです(笑)
e0074308_214843100.jpg
e0074308_21491027.jpg


・ルリビタキ♂は姿は確認できたけど写せなかった。
・ブルーアイは姿さえ見せてくれなかった。

ガシガシ歩いたのでいい運動になった。
また歩くどーーー!

自覚していたつもりだけどそれ以上に視力が落ちていた。
手元も然ることながら遠くも見えにくい。
どうにかせねば。。。


 
[PR]
by yoko_f211 | 2011-01-22 22:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ぬりかべ at 2011-01-22 22:45 x
アオジさん、また晩御飯で悩んでいましたか?(笑)
ヤマガラは向日葵の種を持っていくと遊んでくれる!?いい事聞いた。明日は深山にお土産さげて、行こう!^^
ルリビタキヤ、シメ、ブルーアイいると良いな。♪
Commented by kamome at 2011-01-23 00:37 x
冬の公園って寒いけれど鳥たちにたくさん会えるので
楽しいですよね^^♪
私も先週の寒っい日曜日、栗林公園で野鳥たちを追っかけて散策してきました^^
寒さには案外強いのですが、風が強いとダメです(^_^;)

そちらの梅も蕾が少し膨らみ始めていますね^^
栗林公園の梅も1つ2つ咲いていました。(1週間前)
梅の咲く頃、また下津井に遊びに行きたいと思います♪
Commented by cherry_pure at 2011-01-23 09:16
おはようございます^^*
シロハラさん・・・ベストショットですね♪
あんまり木に止まらず、地面をごそごそしてるイメージが強いので
違う鳥さんみたいで可愛らしいです♪
ふくらんだ梅の蕾もいい感じですね。。。

私は昨日は、とんだ大失敗をしていましたよっ^^*
レンズの手ぶれ補正をオフにしたままで・・・
ゆるゆる写真のオンパレードでした!~~^^;
せっかくの近距離アオジさんもほとんど台無しでした!
普段から頼らないつもりで、シャッターをきっているつもりですが
結構助けられていたようです・・・^^; 

最近るりちゃん(あ、猫の方)に会えていないので
ちょっと気になってます。
Commented by komachi-4 at 2011-01-24 17:53
御無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします(おそっ)

一枚目、すごく素敵ですね。
そしてヤマガラさん、かわいい♪
しかし一枚目、二枚目??あたりの花の蕾が気になります。

あぁ・・・そして目ですね・・・
私も見えにくいんです。かなり・・・
手元はかなりやばいです(T_T)
Commented by yoko_f211 at 2011-01-24 20:55
ぬりかべさん

アオジさん、同じ個体かもしれないですね(笑)
昨日はなんとか合流できて良かったです。
ヤマガラinライオン祭りに間に合わなかったのと翡翠はクヤシ~~~!
でも青いのふたつ見れたからよしとしましょう。
写真楽しみにしています♪
Commented by yoko_f211 at 2011-01-24 21:05
kamomeさん

運動不足解消にとけっこう歩きましたよ。
散歩道を歩いているときはそれほど寒さは感じなかったけど
池そばの駐車場に戻って水鳥を見てる時はさすがに震えました(^^;
栗林公園も野鳥がたくさんいそうですね。
行ってみたいな♪

ここではまだ梅の開花は見なかったけど、
もう咲いてるところもあるみたいです。
祇園神社の梅ですね。
それまでに階段をスタスタ楽に登れるように鍛えておきます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2011-01-24 21:14
cherry_pureさん

こんばんは~
シロハラは気付いたら目の前にいて慌ててシャッター切りました。
そうそう、普通は地面をウロウロしてるそうですね。
ぷっくり膨らんだ梅の低木でしたがラッキ~でした♪

あらら、手振れ補正オフだったんですか。。。
私もよくやりますよ。
気付かずに何週間もオフのままだったり(笑)
アオジは近距離だったのに残念でしたね。

この日はブルーアイ(こちらではそう呼んでいます)に誰も会えなかったけど、
次の日はちゃんと会えましたよ!
とっても元気だったから安心してね~(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2011-01-24 21:20
komachiさん

ご無沙汰しています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)

1枚目はまぐれだけど自分でも上出来だと(笑)
梅の低木でぷっくり膨らんだ蕾は後で気付きました。
そろそろ咲くのかな。
ヤマガラさんはお邪魔してはいけないとかなり離れて写しました。
小さいけど可愛いでしょう♪

え、komachiさんも手元?まだまだ早いでしょー!
私は近視なので歳の割には遅かったんだけど、、、きましたね~(T_T)


<< blue eyes 猫と >>