由加山へ

e0074308_2041412.jpg






1月1日夕方 冷たい雨が雪に変わり、ひょっとしたら山は雪景色かもとお誘いがあり由加山へ行ってきました。
いつもよりかなり離れた駐車場から歩いて歩いて本殿へ、途中吹雪いた雪もそのうち小雨になり積もるほどではなかった。

e0074308_2143046.jpg

e0074308_225710.jpg

e0074308_2155090.jpg
e0074308_2163353.jpg
e0074308_2172844.jpg

e0074308_2181625.jpg

e0074308_2144548.jpg

e0074308_2185360.jpg
e0074308_2110537.jpg
e0074308_21102262.jpg
e0074308_21103818.jpg
e0074308_21105286.jpg
e0074308_211146.jpg
e0074308_21113311.jpg
e0074308_2112128.jpg
e0074308_21121923.jpg
e0074308_21123651.jpg
e0074308_21125139.jpg


屋台の誘惑にも負けずひたすら歩いて運動不足解消になりました♪
けど晩ご飯また食べ過ぎた。。。(^^;
[PR]
by yoko_f211 | 2011-01-03 21:45 | 風景 | Comments(10)
Commented by mosyupa at 2011-01-03 22:36
由加 雪 初詣 ・・・ 同じ事を考えた人が居るとは。。。
って、yokoさんは毎年行ってますっけ。

いや、しかし、同じ蓮台寺の檀家でも格の違いを見せつけられました(笑)
石段を上がってこられた直後にお会いした時には見間違うくらい痩せられていましたが、夜に取り戻されましたか(爆)
ダイエットの為に散歩に出かけて帰ってビールウマー 飯ウマー 日本酒ウマー の私も人の事言えませんが(^^;)
Commented by mutamiya3 at 2011-01-03 23:28
ソフトフォーカスの様な写真が有りますが カメラの機能ですか?
ワンポイントカラー?にしては ちょっと違うような写真も有りますね。
夕暮れの暗い感じの写真も 異空間の様ですごいです。
どうやって撮ったんだろうと 考えながら拝見するのも 楽しいですね。

今年も よろしくお願いいたします。
Commented by s-kainaka at 2011-01-04 19:56
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

さすがにそちらでも、この日は天候が悪かったようですね。
僕は、大晦日から元旦にかけて、雪かきでした(泣)
Commented by k_fugetsu01 at 2011-01-05 08:19
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうかよろしくお願い致します。
雑煮よりあんころ餅がいい・・・

Commented by yoko_f211 at 2011-01-05 22:09
mosyupaさん

ですね~(^^)
えっと、由加山初詣は2年ぶりくらいかな。

檀家の格の違いも見せつけた憶えもないのでそれは思い過ごしです(笑)
下の駐車場から上まで歩いたのは初めて、雪の中を歩くのも気持ちよかったです。
石段もきつかったけど登りきった時には温もったね。
けっこうカロリー消費して喜んでたけど夜にはそれ以上摂取してました。いかんね。
昨年増量した分だけでも戻さなきゃ!
Commented by yoko_f211 at 2011-01-05 22:14
mutamiyaさん 

E-620のアートフィルター「ファンタジックフォーカス」です。
あと、picasaでソフトフォーカスを使ったのもあるし、
ワンポイントカラーのように見えるのはモノクロフォーカルを使いました。
あとは全部Pモード、カメラ任せの設定でございやす。

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by yoko_f211 at 2011-01-05 22:17
kainakaさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

そちらは年末から元旦にかけて大雪で大変だったようですね。
雪かきお疲れさまでした。
こちらではちょっと雪が降ると大はしゃぎで申し訳ないです(^^;
Commented by yoko_f211 at 2011-01-05 22:21
友さん

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

なら、香川県風に餡餅を入れたらどうですか!
味噌仕立てのお汁に意外と合うんですよ(^^)
Commented by at 2011-01-06 07:59 x
実は、息子の嫁さんの母親が香川出身で、あん餅のお雑煮は作れるとのことで、また機会あれば挑戦します。
味噌は白味噌系かな?
あん餅は好きなんだけど、雑煮は未体験です。
Commented by yoko_f211 at 2011-01-06 22:21
友さん

あ、そうなんですか。
以前高松で食事の途中にあん餅入りお雑煮(量は少ない)が出たのには驚きました。
確か白味噌だったと記憶しています。
それが意外やおいしくてお口直しになったでやんす(^^)


<< 夕映え三兄弟 バーーーン!! >>