アサギマダラ

e0074308_2135663.jpg




e0074308_21355551.jpg
e0074308_21372529.jpg
e0074308_21375257.jpg
e0074308_21382149.jpg
e0074308_21385063.jpg
e0074308_21392190.jpg
e0074308_21395422.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2010-10-20 21:41 | 蝶・昆虫 | Comments(6)
Commented by OZIO at 2010-10-22 08:22 x
とても綺麗ですね。
背景のボケ具合と花と蝶のコラボがとても好いです。
マクロで撮られたのでしょうか?
私も先日マクロを購入しましたが、まだ風景を写していません。
マクロは難しいと聞いておりますが、少しずつ挑戦していこうと思っております。
Yokoさんのブログの写真で勉強させて頂きながら・・・・・。
Commented by yoko_f211 at 2010-10-23 00:18
OZIOさん ありがとうございます。
OLYMPUS ED70-300mm望遠レンズで撮りました。
アサギマダラの飛翔写真が撮りたくてピントもマニュアルでバッチリ、
ぜったい撮れそうな気がして狙っていたのにバッテリー切れ(T_T)
・・・と言い訳しときます(笑)

マクロで風景写真、楽しみですね♪
私は35mmマクロですが小さくて面白いです。
でも私の写真を見ても勉強にはならないと思います(^^;
こちらこそいろいろ教えて下さいです。
Commented by イチロー at 2010-10-24 14:24 x
昨日は、お疲れ様でしたぁ~♪
ピアニカ、友さんが購入したの理解できました(笑)
いつもの野草園に、拍手が・・・(笑)
僕的には、「ルパン♪」がお気に入りです。。。
しかし、最後のショット
70-300、ですか??
焦点距離?絞り?SS?いかほどですか??(笑)
昨日は、初めての方が多すぎて緊張しててぇ。。。
7時半からの出勤で(野草園)、待ってたのですが
今年は、無理なのかなぁ~??
来年の今頃は、「待つわ♪」(あみん)を希望しますので
ヨロシクお願いいたしますね。。。
※いつまでも待ってませんけどねっ(笑)

Commented by yoko_f211 at 2010-10-24 22:21
イチローさん お疲れさまでした~
友さんの付き合いのよさには頭が下がります(笑)
昨日はもったいないような拍手をありがとうございました。
ピアノよりピアニカの方が巧いとの噂もちらほらですが、
ルパン♪は私よりもっと上手な人がいますからお楽しみに♪

最後の写真ですが、
焦点距離 300mm
絞り F/5.6
SS 1/200
となっていました。
最近はMFの特訓をしていますがこれはたぶんAFだったと思います。

昨日は7時半からですか???
いかにもあみんの「待つわ」ですね(笑)
来年の今ごろ「待つわ♪」了解です。
下のパートが歌えますからハモリましょう♪
ヘタクソだけど(笑)
Commented by cazu88 at 2010-10-28 13:01
今年はアサギマダラに会えませんでした。yoko 三の素晴らしい
画の数々を見せて戴いて大満足!! ありがとうございました。
Commented by yoko_f211 at 2010-10-30 21:41
cazuさん あれ、今年はアサギマダラに会えなかったのですか?
残念でしたね。
私の写真でcazuさんに喜んでいただけて嬉しいです♪
まだ16日秋散策の日のアサギマダラ残っているので整理できたらアップしますね。
来年は優雅に舞う飛翔写真撮れるように頑張ります(^^)v


<< 野草園にて こねこ >>