彼岸花

e0074308_062016.jpg





e0074308_01442.jpg

e0074308_010736.jpg

e0074308_014578.jpg

e0074308_0163466.jpg

さといもの葉っぱ
e0074308_0172191.jpg
e0074308_0174079.jpg

e0074308_0184911.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2010-10-03 00:28 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by my_studio at 2010-10-03 14:42
お久しぶりです~ リズム*です♪
彼岸花、赤の鮮やかさが美しいですね!
彼岸花を見ると、小さいころ過ごした岡山を思い出しますよ。
あまり好かれない花だけど^^;
カメラを持つと、俄然好きな花になりますよね~☆
白い彼岸花も美しいですね。
白いのを見つけるとうわ~っt!と思いますよ。
Commented by at 2010-10-05 19:04 x
さすが!
彼岸花ってすごく難しいのに上手いなぁ。
明日、湖岸花をアップ予定なのに
これじゃアップする気力が失せるよ(笑)

Commented by Canon at 2010-10-06 04:26 x
今年も、少ないですが、棚田に、案山子たてました。
週末には、彼岸花も終わりですかね?
Commented by cazu88 at 2010-10-07 17:26
何回撮っても難しいヒガンバナを見事に撮られましたねぇ・・・
エノコログサとの絡みが好きです。やっぱり稲穂と一緒だと秋そのもの
風が渡って来る感じです。白花も美しい!!
Commented by yoko_f211 at 2010-10-09 22:53
リズムさん お久しぶりです♪
今年はどこも彼岸花の開花が遅れていましたね。
リズムさんのように周りの風景も取り入れた写真が撮りたかったです。
棚田の彼岸花、とても心和みました(^^)
彼岸花にはいろんなエピソードがあったり、妖艶な赤がちょっと怖かったり。。。
でも赤いのを見るとつい撮りたくなりますね。
赤花があまりにくどかったので最後は白花で締めてみました(^^)
Commented by yoko_f211 at 2010-10-09 22:55
友さん いつも褒めていただき嬉しいのですが甘やかし過ぎです(笑)
いつもの事ですがどこにピントを合わせたかったのかわからんし。。。
もっと辛口でお願いします。
友さんこそ彼岸花の絨毯も雨上がりの彼岸花も凄いじゃないですか!!
Commented by yoko_f211 at 2010-10-09 23:01
Canonさん お疲れさまでした(^^)
今年も棚田に案山子を立てられたんですね。
確か昨年も都合がつかなかったので今年は行きたいですが
彼岸花はもうそろそろ終わりですかね...
Commented by yoko_f211 at 2010-10-09 23:06
cazuさん いえいえ、そんな褒めすぎです(^^;
先にも書きましたが周りの風景も取り入れたらよかったなと思いました。
エノコログサと彼岸花、頭を垂れた稲穂と彼岸花、どちらも好きです。
白花はアートフィルターのトイフォトで撮りました(^^)


<< 渦の道 六ツ森ケイコさん筝ステージ♪ >>