大空と大地のカーニバル

e0074308_23545330.jpg




8月22日 笠岡ふれあい空港にて
e0074308_23553834.jpg


今までカーニバルはあまりの人の多さに敬遠していたけれど当日朝になって急きょ笠岡へ行く事になる。
消防防災航空隊のデモンストレーション、エアロバティックフライトショー、フェラーリFXXのエキゾーストが大気を切り裂く空と地上のスピード競演など
初めてのイベントを楽しんだ♪

一緒に行った人たちがすこぶるカッコイイ写真を撮っているのでお楽しみに。
この日の最高気温は37度、今夏いちばん熱い(暑い)一日だった!


e0074308_2346370.jpg
e0074308_23461749.jpg
e0074308_23463551.jpg
e0074308_23472282.jpg
e0074308_23473769.jpg
e0074308_2348271.jpg
e0074308_23484863.jpg
e0074308_23491277.jpg
e0074308_23492862.jpg
e0074308_2350175.jpg
e0074308_235044100.jpg

e0074308_1761265.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2010-08-24 00:02 | 風景 | Comments(8)
Commented by よしとう at 2010-08-24 08:36 x
お暑い中をご苦労様でございました。
残暑の中に帰宅し、早速に夏風邪をひいてます。
黄昏のひまわりは見たいので、夏風邪を治すためにおとなしくしています。
トップのマシン、かっこいいですね。
Commented by yoko_f211 at 2010-08-25 22:04
よしとうさん 今年も黄昏ひまわり狙いだったのにこうなりました。
覚悟していましたがそれ以上に過酷、あ゛づがっだでず。。。
けど、イベントは迫力満点、行ってよかった♪

あらら、夏風邪ですか?
快適な?空間から一気に厳しい残暑ですからね。
早く治してくださいよ!お大事にm(__)m
Commented by mosyupa at 2010-08-25 22:39
え~~~~~~っ
山猫さんは、カッコ良い写真きっと撮ってると思うけど...
おいらは飲み明けなうえに着いた早々バッテリー切れだし...
Commented by miku3-ii at 2010-08-26 13:19
ハーレー・ダビッドソン??
夫が欲しがって困るので・・
夫には見せれません(笑)

想像するに・・
大空と大地のカーニバル!!迫力ある熱きイベントだったんでしょうね~~
ここ、広いもんね!思いっきり弾けれそうだわ(*´艸`*)
「カーニバル」と言う言葉に、すこぶる魅力を感じるワタクシ(笑)
Commented by Canon at 2010-08-26 22:36 x
暑かったですね、イベント終了してから、ひまわり、撮影にいきました。それでも、RedBullの、パイロットさんと、少しお話、しました。

岡消へり ももたろうは、仕事で、一年に何回か、撮影することが、あります。
60、125、分の1以下で、撮影しないと、プロペラが、止まってしまうんですね。丘の上なら、いいんですが、海の上で、撮るんで、たいへんです。時には、ボートだったりして、びしょぬれになります。
防災へり、吉備は、ここ、笠岡の空港で、よく訓練してます。知り合いが、副隊長してます。しかし、へりも、こう落ちると、パイロット、いがいは、乗るのいやで、しょうね!

暑いのは、良いのですが、人の多いのが、嫌なので、なかなか、イベント撮影にいけないです。
Commented by yoko_f211 at 2010-08-27 21:48
mosyupaさん お疲れさまでした。
いつゲロゲロするかと心配でしたがそれも忘れるくらい楽しいイベントでしたね。
山猫さんに感謝です♪
今度はちゃんとバッテリー充電しといてね(^^)
Commented by yoko_f211 at 2010-08-27 21:55
mikuさん ご主人はハーレーが欲しいの?
こっそり見せておきます。買ったら教えて~(笑)

うん、初めてのカーニバルだったけどこれなら渋滞や人混みも我慢できるって
思えるくらい迫力満点、素晴らしいイベントだったよ!
ただ、日陰が無いのと飲み物は持参した方がいいかも。

ひまわりはまた後日行くつもりだったけどもう遅いかな。。。
また来年だ(^^)
Commented by yoko_f211 at 2010-08-27 22:07
Canonさん 暑かったです!!
イベント後のひまわり楽しまれたのですね♪
RedBullのパイロットさんはノリのいい面白そうな人でしたね(^^)

お仕事でヘリを撮影されるのですか?
>プロペラが止まってしまう
そこまで考えていませんでした。難しいです。
不安定なボートから撮るのは大変なテクニックがいるのでしょうね。
Canonさんは色んなところにお知り合いがいていいですね。
そうそう、ヘリの事故、最近多いので気をつけてもらわないと。

私も人混みは苦手ですが紛れてしまえば意外と大丈夫ですよ(^^)


<< サンセットクルーズ 烏城灯源郷2 >>