玉島花火

e0074308_2216156.jpg




~8月8日 玉島まつり花火大会~

さて、今年はどこから撮りましょう。
他にも候補はあったけど集合するなり遥照山にすんなり決定。数年ぶりの遥照山だ!
頂上にたどり着いたものの花火の見えるポイントがわからない。
迷いに迷った挙句(見通しの悪いところで行きつ戻りつお疲れさまでした)たどり着いたその場所は・・・

ひゃあ、きれいやね~!絶好のビューポイント♪ 花火見物のお客さんもどんどん集まっていた。
慌てて三脚スタンバイ、素晴らしい夜景の彼方にほどなく花火が上がり始めた。

気温はまだ30度近くあったけど山の上は夜風が気持ちよくて暑さは感じなかったです。
蚊もいなかったし。

e0074308_22142373.jpg


花火の上空に雷鳴とともに走る閃光がかっこよかった!!
花火撮影はいつもの事ながらピント合ってないしタイミングずらしまくりで散々。
あまりのタイミングの悪さに笑い止まらず。。。
何度見返してもいいのがないけどせっかくなので見て下さいね。
e0074308_21275531.jpg

e0074308_2132431.jpg

e0074308_2240157.jpg

e0074308_21332730.jpg
e0074308_21342533.jpg

e0074308_22405775.jpg

e0074308_21345978.jpg

ばお~ん
e0074308_2135312.jpg


来年こそもっと上手に!毎年思うけどダメだす。
けど、こんな見事な夜景に花火鑑賞。。。
贅沢で楽しい時間を過ごせた事にひたすら感謝です♪

花火終了後、少しだけ夜景を撮って遊びました。
また後日アップします(^^)
[PR]
by yoko_f211 | 2010-08-09 22:22 | 風景 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2010-08-10 07:51 x
ひぇー、お膝元(上?)の遥照山だー。
きれい、に撮れてるじゃないですかー。
お山の上には蚊はいないんですね。来年は山頂で会いましょう。
Commented by s-kainaka at 2010-08-10 19:42
山上から見た花火、良いですよ。
確かに花火の撮影は難しいです。なんかフィルムの時の方が
綺麗に撮れたような気もします。
続きの夜景も楽しみですね。
Commented by yoko_f211 at 2010-08-10 21:45
よしとうさん 急きょそちらに遠征しました(笑)
遥照山からの夜景、噂には聞いていましたがこんなにきれいだとは!!
今日改めて写真を見たら自分にしては上出来だったなと思いました(^^)
来年はぜひここで合流しましょう!
Commented by yoko_f211 at 2010-08-10 21:51
kainakaさん ありがとうございます♪
昨日は何度写真を見直してもピンと来なくてがっかりでした。
あまりに素晴らしい光景だったので生の映像が目に焼きついていてそれと比べていたのでしょうか。。。
花火はまた機会があったら頑張ります!
夜景は明日以降にアップしますので覗いてみてくださいね(^^)


<< ニイニイ カメラ女子(女史) >>