黒いアゲハ

e0074308_21144979.jpg





クロアゲハ
e0074308_21202785.jpg

ナガサキアゲハ
自分ではまったく気付かなかったけどモニターで翅の付け根に赤い模様のアゲハが写ってるよ?と教えてもらい
調べてみるとナガサキアゲハだった!!
e0074308_21231644.jpg

カラスアゲハ
光の当たり具合でメタリックな青が何とも言えずきれいで感動した!
e0074308_2132698.jpg

e0074308_21423873.jpg

モンキアゲハ
これも初めてだ!
e0074308_22224760.jpg

追いつ追われつしながら木立の中に入っていった2頭のクロアゲハ。
e0074308_21452714.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2010-07-25 22:16 | 蝶・昆虫 | Comments(6)
Commented by よしとう at 2010-07-26 18:54 x
我が家のノウゼンカズラにも、ナガサキアゲハが来たー!
変わったところに朱色が付いているとは思ったが、調べもせず・・・結局こちらで知ることに・・・
Commented by yoko_f211 at 2010-07-27 21:26
よしとうさん ノウゼンカズラにナガサキアゲハ、想像中・・・
ベストマッチです!!写真楽しみにしています♪
とプレッシャーかけてみる(笑)

うちにもモンキアゲハやアオスジアゲハが飛んできますが止まらないので撮れません。。。
Commented by よしとう at 2010-07-28 13:48 x
プレッシャーをはじき返して、同じく止まらないと撮れません。
アゲハも加齢臭を察知するのかな~?近づこうとすると、飛び立ちます。室内にいると、反対側の花に止まります。打つ手なし。
Commented by k_fugetsu01 at 2010-07-29 19:08
うまく撮るなぁ・・・

Commented by yoko_f211 at 2010-07-30 21:42
よしとうさん アゲハは飛んでいっても必ず戻ってくるらしいので辛抱強く待って下さい。
それから「お願い、じっとしてて」呼びかけるのです!
・・・とどこかの蝶撮り名人の方が言ってました(^^)
Commented by yoko_f211 at 2010-07-30 21:44
友さん うまく褒めるなぁ・・・(笑)
友さんのようにネイチャーフォトが上手になりたいです(^^)


<< カメラ女子(女史) アゲハ舞う >>