ミドリシジミ棲む森

e0074308_2126239.jpg






ジョウザンミドリシジミ
降りしきる雨の中、クルクル回る卍飛翔を見せてくれた。
それは撮れないので止まっているところだけ。
e0074308_2146736.jpg

e0074308_21272728.jpg
e0074308_21291766.jpg
e0074308_21293520.jpg

クロヒカゲ
e0074308_21452837.jpg

ミドリシジミの森をあとに次の目的地へ。
e0074308_2140062.jpg

e0074308_21421097.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2010-07-07 21:52 | 蝶・昆虫 | Comments(4)
Commented by squirrelFG at 2010-07-07 22:58
こんばんは。
すごく久しぶりに余所にコメントを書いています(^_^;

この日は色々とお世話になりました。
しかも絵に描いたような貴重なシーンまで見せて頂き・・・

ゼフの写真、今でもあのシーンが思い浮かべられる素晴らしい出来ですね!
本当にサービス満点だったので、またあの場所に行ってみたくなります。
またの機会にはよろしくお願いいたします。
Commented by cazu88 at 2010-07-07 23:55
ミドリと言うより、ルリ色に輝く、綺麗なシジミチョウですね。
シジミだから小さい蝶だと思いますが、見事に撮られて素晴らしい!!
クロヒカゲの黒いメダマも魅力です。雨の中、お疲れ様でした。
したたる緑とステキな蝶のコラボ、たっぷり見せて戴きました。
Commented by yoko_f211 at 2010-07-12 21:54
スクイレルさん こんばんは。
私もコメントは不精しております(^^;

こちらこそいろいろお世話になりました。
お陰さまで初めてのゼフにも会えて楽しいツアーになりました♪
唯一その貴重なシーンを本人が見れなかったのが残念でしたが(笑)

雨でどうかなと思いましたが活発に活動していたのでびっくり。
今年もミドリシジミの乱舞が見れてよかったです!
またご一緒できるのを楽しみにしています(^^)
Commented by yoko_f211 at 2010-07-12 21:59
cazuさん そうですね、光の具合で緑に見えたりルリ色に見えたりするようです。
大きさはヤマトやベニよりは大きいかな。
輝きながらくるくる回る卍飛翔は見事ですよ!
今でも脳裏に焼きついています。
雨でいろいろ大変でしたがしっとりとした森の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです(^^)


<< ミドリシジミ~ヒメシジミ ゼフィルスに会いに >>