ハッチョウトンボ

e0074308_2192783.jpg




e0074308_2113562.jpg

e0074308_21261643.jpg

e0074308_21151413.jpg

例年より遅れていましたが雄雌とも数頭確認できました(^^)
e0074308_21144037.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2010-06-05 21:32 | 蝶・昆虫 | Comments(6)
Commented by haruka044 at 2010-06-05 22:42
そちらにもハッチョウトンボ出現ですね(^_^)
オスの赤い色や、羽の色が美しいです♪
こっちのハッチョウトンボは止まる場所が大体葉っぱの先って決まってるけど、
そちらのは蕾に止まったりしていいですね~~。

昨年は撮れなかったので、今年は何度も通ってます^^;

Commented by mutamiya_2 at 2010-06-06 07:58
昨日も行きましたが メスだけで 真っ赤なオスは 発見できませんでした(涙)
もう一度 行ってみようかな(^-^)
Commented at 2010-06-06 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_f211 at 2010-06-14 21:30
harukaさん なかなか姿を見せてくれなかったので心配しましたが、
今年も可愛いハッチョウトンボに会えて嬉しかったです(^^)
数もそこそこ多いようです。
えっと、この日は池のほとりにはいなくて草むらの方でたくさん見ました。
蕾に止まってるのは珍しかったです。

この日以来行ってないですがシーズン中は何度も通うつもりです。
karukaさんみたいなキラキラ撮りたいし☆
Commented by yoko_f211 at 2010-06-14 21:33
mutamiyaさん ニアミスでしたね~
私が行った時は真っ赤なオスが多かったです。
未成熟のオスもメスもそこそこいました。
mutamiyaさんも真っ赤なオスにも会えたようでよかったですね(^^)
Commented by yoko_f211 at 2010-06-14 21:34
鍵コメさん 情報ありがとうございますm(__)m
よくわかりました。
またよろしくお願いします(^^)


<< Slogadh463 日本丸セイルドリル >>