海辺のアゲハ

e0074308_2210159.jpg




ハマダイコンにアオスジアゲハ。

お目当てのジャコウアゲハはGWにkezoさんと一緒に見た1頭だけ。
花には止まってくれず砂浜で吸水ばかり。

e0074308_22132964.jpg
e0074308_22134112.jpg
e0074308_22135041.jpg


そばで小学生が釣りをしていた。
「フグが釣れたぞ~!そうだ、写真屋さんに撮ってもらおう!」
(写真屋さんじゃないけど)

で、記念撮影となったわけですが連絡先もわからず...どうしましょう(^^;
e0074308_2224898.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2010-05-12 22:01 | 蝶・昆虫 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2010-05-13 07:10 x
うっそー、子供たちは海水パンツ?沖縄で?
Commented by kamome at 2010-05-13 13:09 x
ハマダイコンにはとまってくれず残念でしたね・・
波打ち際を低空飛行する姿も、ジャコウアゲハの生態がよく分かるし
何となくロマンチックな感じがします^.^*

釣り少年たちの写真、「フグとったどぉ~!!!」な雰囲気が伝わってきます.。o○
また土日など休日に同じ場所に行けば、会えるかもしれませんねっ
釣り少年たちにこの写真が届きますように♪
少年たちがyokoさんを見つけたら
「あ・・写真屋さんや!」って声かけられるかも~(爆)
Commented by yoko_f211 at 2010-05-19 21:33
よしとうさん 児島です(笑)
この日はとても暑くて日差しも強く頭クラクラ~(^^;
子供たちは泳いだり魚釣りしたりまるで夏休みのようでした♪
Commented by yoko_f211 at 2010-05-19 21:37
kamomeさん 一度だけハマダイコンの花に止まったのを見ましたが写真には撮れず。
波打ち際のアゲハも連写でかろうじて。
今年は蝶全般少ないようです。
畑のキャベツにも青虫がいないと聞きました。

釣り少年から見たら写真やさんだったようで
「はいー、カメラ目線下さいー!」なり切って写しましたよ(笑)
会えるといいけど・・・♪


<< すずらん コンビナート >>