なごりの雪

e0074308_21273080.jpg




3月9日 季節はずれの雪!
仕事で出かけついでに王子ヶ岳まで行ってみた。
予想以上の積雪 遭難 の文字が頭を過ぎる。しかも人様の車、どうしよ~
何とか池のところまで辿りつきUターン。
e0074308_21105821.jpg

そろりそろりと慎重に、いつもより長く感じた。
e0074308_2112421.jpg

無事下山。よい子は真似しないでね!

* * * * * * * * * *

うちのチューリップ、新種追加しました♪
e0074308_21172085.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2010-03-10 21:43 | 風景 | Comments(6)
Commented by よしとう at 2010-03-11 18:31 x
海沿いの方が良く降ったのかな?
しかし、児島もよく積もったんですねー。
ご無事で下山、何よりでしたね(児島・王子ヶ岳で女流写真家が遭難か?なんて記事にならなくて)。
Commented by mosyupa at 2010-03-11 21:28
どこじゃ? ここは? てくらい景色が違いますね。
アクセル踏んで後ろタイヤ滑らせてUターンしました?(笑)
Commented by yoko_f211 at 2010-03-12 22:15
よしとうさん 凄かったですよ!
銀行へ行くと言ったまま軽い気持ちで王子ヶ岳へ。
頂上に近付くにつれ積雪は多くなりタイヤは滑るわ動かなくなるわ。。。
本気で救助要請しようかと思いました。
雪山を甘く見てはいかんです(^^;
Commented by yoko_f211 at 2010-03-12 22:23
mosyupaさん ほんと、夢を見てるのかと思うくらい別世界でしたよ!
ひょっとして夢だったのかも。。。
>アクセル踏んで・・・
うどんな人の所有車でしたから、滅相もない!
て言うかそんなテクニック披露しましたっけ?(笑)
Commented by yama at 2010-03-12 23:37 x
ちょうど僕が鷲羽山にいたころですね。
チャレンジャー(もしくは車捨てて徒歩登山)していたら、
山頂付近でお会いできたのに・・・。(^_-)-☆
1枚目、この木々が僕が行ったときには完全に倒れて
道を半分ふさいでました。(笑)
Commented by yoko_f211 at 2010-03-16 22:35
yamaさん ちょうど一週間前の出来事なんですよね。
yamaさんの記事見ましたが、山頂あたりはまるで別世界でしたね!
気合入れて山頂まで行けばよかった。。。
来年は三百山、鷲羽山、王子が岳、頑張ってハシゴするざんす!(笑)


<< 5020 中川達夫 星景写真展 >>