野草園にて

e0074308_20585327.jpg




野草園でユキワリイチゲが咲き始めました。
e0074308_2175584.jpg

e0074308_21122610.jpg

久しぶりに借り物5020で特訓、前よりはコツが掴めたと思う。がんばりま~す。

セリバオウレン
e0074308_2112085.jpg

e0074308_21152436.jpg
e0074308_21153696.jpg

青いユキワリソウとオキナグサはダメダメね。
e0074308_21164845.jpg


<E-410+ED50mmMacro>


=========================

この日は野草園シーズン開幕?お久しぶりの方々とお会いできた♪
各々マクロレンズを装着したマシンを並べ、記念撮影。
e0074308_21251298.jpg

CANON PENTAX OLYMPUS ・・・ NIKONさんは欠席。
e0074308_2128310.jpg

バッテリーグリップの付いたカメラを立てて置ける特殊装備らしい。。。
e0074308_21312451.jpg


<GRD2>

次回、某さんは自宅からおニューの青い自転車で来るんだって(^^)
[PR]
by yoko_f211 | 2010-03-01 21:44 | 野草園 | Comments(8)
Commented by hiropan0211 at 2010-03-01 21:51
昨日はチョコレートごちそうさまでした〜♪(*^o^*)
1枚目が気に入りました!
朝から一日中いたのに似たカットを撮ってないのが残念です。
この日はたくさんのレンズを見ましたがマクロもたくさん集まりましたね!
また岡山遠征に出ますので会うことがあったらヨロシク(^○^)/です。
Commented by yoko_f211 at 2010-03-01 22:28
ヒロパンさん 昨日は遠征お疲れさまでした~♪
チョコは半月遅れのバレンタインって事で(笑)
1枚目ありがとうございます。
かなり出遅れてしまいましたがまだ皆さんおられてよかったです。
そうそう、iPhoneかなり遊べそうですね♪欲しいなぁ。。。
また次回もよろしく~(^^)
Commented by kamome at 2010-03-02 21:46 x
河津桜にスプリング・エフェメラルたちも咲き始め
春の予感ですね♪^^
繊細な小さな花の可憐さを上手く撮られてて
毎年 楽しみに拝見させていただいてます^^b
7番目のドライフラワー状態になったのも好きだな~

6台 7台? 勢ぞろいしたマシンたち圧巻ですwww
チョコレートが楽しそうな雰囲気を演出してくれてますね^^
Commented by ハマちゃん at 2010-03-03 18:51 x
野草園では入れ違いになったようですね。
私は午後から仕事でしたので、午前の部だけ参加でした。
5枚目の柔らかな曲線美のセリバオウレン・・・なかなかの秀作ですね♪

早春の山野草が咲き始めたので、1日中賑やかだった様子。
たくさんの機材の中に、某氏の怪しい物が無いですね(笑)
怪しい機材撮影のときは参加させていただきます(爆)
とはいえ、これだけカメラが並ぶと壮観です!

Commented by yoko_f211 at 2010-03-03 21:10
kamomeさん すっかり春めいてきましたね♪
暖かい日が続いてるけど明日からお天気崩れるようですね。
小さな春の野草、楽しんでいただけてよかったです(^^)
また今年も遠出できそうにないので野草園のお世話になります。
7番のとろけるオタクサはええ感じでしょう!

えっと、ここに写ってるマシンは6台ですね~。
チョコはもらい物ですが、こんな事もあろうかと常備しておきました♪
Commented by yoko_f211 at 2010-03-03 21:18
ハマちゃん 私は午後の部出席だったので入れ違いでしたね。
自作レンズ?の実演見れなくて残念でした(笑)
5枚目、5020MFで頑張りました。秀作ですか!!やった~!!

野草園もこれから賑やかになりますね♪
N氏の怪しい機材ですか?
午前の部でやり尽くしたみたいで午後は出番なしだったようです。
今度怪しい機材撮影遠巻きに見学させてもらいます(笑)
Commented by yamaneko300 at 2010-03-04 22:52
ここでは少数派のニコンが居なかったってことはFさんが来て居なかったってことかなぁ~(笑)
私は総社で走っていたので、そのまま北へ行っちゃいました。
節分草は終わっていたし、無明谷は立ち入り禁止だしで良いとこなかったよ・・・。
野草園に顔を出せば良かった~(^^ゞ
Commented by yoko_f211 at 2010-03-07 20:31
山猫さん そうなんです、Fさんも欠席でした(笑)
猫さんが来られたらNikonとOLYMPUSも増量でしたね♪
吉備路マラソンお疲れさまでした!
節分草は終わっていましたか。。。
野草園には青いのやピンク、そうそう、奇妙なきのこも!
また賑やかになりますね(^^)


<< 梅爛漫 河津桜 >>