河津桜

e0074308_21141468.jpg




昨年のちょうど今ごろ、E-620検討中に借りていたE-410で河津桜を撮った。
その写真が気に入ってE-620購入を決めるきっかけにもなった。
今年は譲ってもらったE-410とZD40-150mm、同じ組み合わせで撮ってみました。
e0074308_2243115.jpg

e0074308_21264461.jpg

e0074308_21284850.jpg

e0074308_21271350.jpg
e0074308_21274656.jpg
e0074308_2128684.jpg

e0074308_21305594.jpg


<E410+ZD40-150mm>
[PR]
by yoko_f211 | 2010-02-28 21:34 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by よしとう at 2010-03-01 13:44 x
もう桜、ですか?
早いなー。
倉敷川でも見られるのかな・・・
Commented by パパール at 2010-03-01 19:44 x
真っ白な背景の桜はインパクトがありますね。
桜メジローも楽しみです。
ところで、また新兵器を買ってしまいました(笑)
Commented by fukusen_554 at 2010-03-01 21:30
ハイキーにして背景を白飛びさせている割にはしべや輪郭がはっきり出ている
ペンタックスではかなり無理っぽい芸当ですよね。(笑)
ずいぶんオリンパスに慣れたようでいい感じに撮影されてますね。(w
Commented by yoko_f211 at 2010-03-01 22:09
よしとうさん 昨年の記事見たらもうちょっと先でした。
河津桜は早咲きらしいけど、今年は少し早いのかな。
倉敷川沿いの河津桜、もう見られるかもしれませんね(^^)
Commented by yoko_f211 at 2010-03-01 22:13
パパールさん 昨年も同じような河津桜撮りました。
よっぽどこの撮り方が気に入ってるらしいです(笑)
ここ、メジロがたくさんいたんですよ!
桜メジロは撮れなかったけど。。。

パパールさん!!またですか!?
な、な、何台目ですか!?
あとで伺いますっ!
Commented by yoko_f211 at 2010-03-01 22:19
フクセンさん それそれ、思い切りプラス補正したのに、
シベや輪郭、花弁の色がきれいなんです!!
ペンタックスでは無理なんですか?
昨年借り物のE-410で撮ってビツクリすた!
オリンパスになってそろそろ1年でやんす。
そう言ってもらえてとっても嬉しいです♪


<< 野草園にて 春を告げる >>