ブルームーン

e0074308_21233742.jpg




1月30日 東の空に大きなお月さんが見えた。
そうだ、今日はブルームーン♪
1ヶ月に2度満月を迎える。
″Once in a blue moon” とても珍しい、めったにないことの言い回しだそうです。
最初の満月がファーストムーン、2度目がブルームーン。
幸運の兆しであるブルームーンが2010年は2回も起きるとてもラッキーな年である。
(まるまるコピーさせていただきましたm(__)m)
e0074308_21385049.jpg

e0074308_2139437.jpg

e0074308_21362382.jpg
e0074308_21364041.jpg
e0074308_2137661.jpg

e0074308_1117256.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2010-02-06 21:42 | 風景 | Comments(4)
Commented by よしとう at 2010-02-08 08:14 x
昔あったのが「フルムーン」。
黄昏直後くらい?青色がきれいですね。
Commented by ぬりかべ at 2010-02-09 12:37 x
おやっ!! 見たような言葉が。。。(笑)
こんな粋な月があったなんて聞くまで知らなかった。長く生きてみるモンですねー!

ZD25mmF2.8はE-620にぴったりなんじゃないですか?
オリンパスのスタンダードレンズは侮れませんね!違う!腕でした♪
Commented by yoko_f211 at 2010-02-09 21:47
よしとうさん あ、そう言えばありましたね!JRの割引でしたっけ?
おちちの大きな女優さんが露天風呂に入ってる絵が浮かびました。(古すぎ)
ブルームーンなのにお月さんは赤くて周りが青でした(笑)
Commented by yoko_f211 at 2010-02-09 22:01
ぬりかべさん すみませーん、そのままコピペさせていただきました(笑)
朝、たまたまTVでブルームーンの事知ったんですよ。
ご一緒できてよかったです。

2528はE-620と相性抜群ですが、410に付けると更にコンパクト、
見てるだけで何か楽しいです♪やばいですね~
写りも激しく気に入ったので困ったな。。。(笑)


<< メジロ 猫と夕景2 >>