それいけ!写真隊1

e0074308_203551100.jpg




1月30日 『それいけ!写真隊』岡山会場に参加しました。
e0074308_20592716.jpg


ほとんど東京本社から出向されたスタッフさんたち、女性は美人揃い、男性は爽やか、人あたりも良く何でもテキパキ、
営業とは言え都会の人って何であんなにスマートなんでしょね。

テーブルフォトの講座も興味あったのに気付いたら終わっていた。
自分流。大雑把ですな・・・
e0074308_2151260.jpg
e0074308_2152539.jpg
e0074308_2154648.jpg
e0074308_216117.jpg

これはお手本の写真をプリントして並べていたもの。
e0074308_2161886.jpg

e0074308_21163171.jpg

e0074308_2157236.jpg


今まで自分の撮った写真をプリントする事はほとんど考えた事がなかった。
プライベートな写真はLサイズかDSCサイズのネットプリントに出すくらい。

EPSON最新のプリンターで持参したデータを数枚プリントしてもらいましたが、驚きの連続だった。
特にお気に入りの1枚を選びPX-G5300という機種でA3ノビサイズにプリントしてもらった。
オペレーターの方にお任せして補正をかけてもらいプリント開始、ドキドキ・・・
プリンターから写真が出てきた瞬間、周りから感嘆の声があがった!
予想を遥かに上回る出来栄え!現物をお見せできないのが残念。

嬉しくてこの日絡んだすべてのスタッフさんに見せびらかした。
絡んでいないスタッフさんにも見せびらかした。
帰りに受付で見送ってくれたスッフさんにも見せびらかした。
みんな社交辞令抜きで喜んでくれた(と思う)
早く友人に渡したくてうずうずしています♪
e0074308_21392381.jpg


とても楽しいイベントでした♪
行ってよかった~(^^)

プリンターの知識も乏しくうまく伝えられないので詳しくはmosyupaさんのところで。

今回の記事はGRD2で撮った写真のみ。
E-620+35マクロで撮った写真はまだメディアに入ったままなのでまた後日。
プリントしてもらった写真の写真も併せてアップの予定です。
[PR]
by yoko_f211 | 2010-01-31 21:55 | いろいろ | Comments(4)
Commented by mosyupa at 2010-01-31 22:46
こちらはこちらで、結婚披露宴写真の大判プリントにはビックリ!!
会心という言葉がふさわしい写真プリントでしたね。
ほんと、皆さんに見てもらいたい。

テーブルフォトは...教室で重要ポイントとしてホワイトバランスを言っていたような。
あの場所なら太陽光かな?
私はマニュアルホワイトバランス面倒だからオートで撮ったけど...。
まじめに聞いていれば勉強になったと思います。
Commented by mutamiya_2 at 2010-02-01 21:14
是非 常に車に積んで 持ち運んでくださいね(^o^)v
いつかは きっと!
Commented by yoko_f211 at 2010-02-01 21:43
>mosyupaさん 改めましていろいろありがとうございましたm(__)m
お陰さまで楽しい一日を過ごす事ができました。
披露宴の写真、凄かったね!
最高のシチュエーションとモデル、お借りしていた14-54mm、
オペレーターさんの補正力、そしてEPSONのプリント技術、
いろんな条件が相まって出来上がったプリントですが、
自分が撮った写真だと思うと嬉しさもひとしおでございます!
ほんと、みんなに見せびらかしたいですよ!(笑)

テーブルフォトはしっかり聞いておくべきでした。。。
Commented by yoko_f211 at 2010-02-01 21:51
>mutamiyaさん 了解です!
常時車に積んでおきますが、いつ友人の手に渡るかわからないので、
念のためカラーコピーしてお待ちしております(^^)


<< それいけ!写真隊2 ぶらり奉還町 >>