青い鳥ことり

e0074308_21243425.jpg




e0074308_21264762.jpg
e0074308_21265926.jpg
e0074308_21274990.jpg

e0074308_21285562.jpg
e0074308_21291229.jpg

小鳥じゃないけど
e0074308_213321.jpg

池だけど
e0074308_21344218.jpg
e0074308_21351961.jpg
e0074308_21355724.jpg
e0074308_2137649.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2010-01-25 21:47 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by よこちゃん at 2010-01-25 22:07 x
先日は、どぉ~もです<m(__)m>
ナンキンハゼが少し少なくなってきたので
見つけたら、枝の先に付いている
固い白い実を置いておくと必ず出て来ますよ・・・(^O^)/
Commented by cazu88 at 2010-01-26 11:58
スゴ~イ!! yoko さん、すっかり鳥撮りを手に入れられましたね。
ルリビタキ♂、ジョウビタキ♀、ヒタキ類共通のつぶらな瞳がバッチリ捉え
られていて素晴らしいです。ヒヨドリの精悍さ、その上、飛び姿まで見事な
キャッチ、唖然としています。ステキな環境のようですから、次々に渡って
来る鳥たちを見せてくださるのを期待しています。出来れば姿も声も美しい
オオルリ、キビタキ、コルリなど狙ってみて下さい。楽しみにしています。
Commented by yoko_f211 at 2010-01-27 21:45
よこちゃん こっそり後方からおじゃましました(笑)
ナンキンハゼの実を置いたら出てきますか!今度やってみますね。
上手には撮れないけど、青くて可愛い瑠璃くん見れるだけでも満足ですぢゃ(^^)♪
Commented by yoko_f211 at 2010-01-27 22:02
cazuさん ありがとうございます(^^)
前回よりはうまく撮れたと思いますが、まだまだ修行が足りません。
そのヒタキ類のつぶらな瞳に魅せられてもっと可愛く撮りたいのですが、いけません...
ヒヨドリもやかましい時はやかましいですが、こうやって静かに止まってる時は許せます(笑)
池の飛んでる鳥はまぐれです。
オオルリ、キビタキ、コルリ、どれもまだ見たことないですが、
公園ぐるっと一周、運動不足解消にもなりますし、散策してみようと思います(^^)
Commented by Canon at 2010-01-28 20:08 x
あの、暗いところで、青い子上手に撮られてますね。今年は、オジロビタキの♂が鹿児島にしか入ってなくて、ざんねんです。近県に珍鳥はいったら、見に行きませんか?未だ、近県に現れず!ビタキと付けば、どこまでも、行きたいような?
Commented by yoko_f211 at 2010-01-28 22:29
Canonさん 上手に撮れてますか?よかった(^^)
暗いところで見ると青がより濃く見えますね。
オジロビタキ?この辺では見れないのですか。
Canonさんのフットワークなら鹿児島まで行かれるのかと思いました(笑)
近県に珍鳥・・・見に行きたいですが、鳥撮りのみなさんの足手まといになりそうなので近場で楽しみます♪
またお話聞かせて下さい(^^)


<< ロウバイ Magic Hour >>