プチ植物園

親戚の家の庭です。
森林浴ができそうでしょ~。
珍しい山野草があったりして、まるでプチ植物園。
e0074308_2142683.jpg

秋海棠(シュウカイドウ)
e0074308_2144993.jpg

ネムノキ
e0074308_2152973.jpg

ヤクシマハシカンボク
e0074308_2161367.jpg

名前が覚えられないのでメモっときました(笑)

あと、アケビ、キウイ、姫りんごの木もあります。
キジバトのつがいが巣作りしてました。
モズの姿も見えました。

岡山市郊外にある親戚の家です。
またまた癒されてきました。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2005-09-30 21:15 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by 紅玉 at 2005-10-01 01:34 x
すげ~~~!庭園だぁ~~~!苔むしてる~~~!
うちの庭なんか、枯れはじめた夏野菜のプランターと犬の抜け毛しか見あたらないよ~~!

あぁ、悲しい。。。


Commented by yoko_f211 at 2005-10-01 20:59
>紅玉さん、すげ~~~でしょ!
伯父がこだわりの人なので、こんなんなってます(笑)
ただ・・・やぶ蚊が多くて困りましたぞ。。。
次回はスキンガードとムヒ持参しなくちゃ!
Commented by kezosan3 at 2005-10-02 23:47
こんばんは。
え~、これが個人の庭なんですか?!びっくり(@_@)
とってもステキな庭園ですね。入園料とってもいいくらい(笑)
写真見てるだけでもなんだか癒されますね。

ミズアオイ、行かれたみたいで♪
花の青色がとってもキレイに表現されてますね。ステキです~☆
Commented by yoko_f211 at 2005-10-03 23:39
>kezoさん、そんなに広くはないんだけど、いろんな植物が
所狭しと植えられてます(笑)
裏に野菜畑があるんで、次回はそっちの方を撮ってきます~。
ミズアオイ、感激でした!ありがと~!
Commented by ゆじゃむ at 2005-10-10 16:08 x
( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ~♪

地植えしてるなんて、うらやましいです。
写真も綺麗で、可憐に咲いていてますね。
こちらは、寒いので苦労してます。
Commented by yoko_f211 at 2005-10-10 21:51
>ゆじゃむさん、ありがとうございます!
山野草は伯父が好きでいろいろ集めているようです。
可愛いでしょ!
また写してきますので覗いて下さいね♪


<< ミズアオイ チョコレート >>